里松 栞帆さんのご紹介です♪

  • 2017.04.23 Sunday
  • 00:00

茜 とんぼです。

 

今日でこのテーマ最後です。「チャートとブログから見る次の人」

 

私の次の人は「里松 栞帆さん」です。

 

初めて講座でお会いした時に一番話しやすそうと思った人でした。

 

実際に講座が終わってお茶して一緒に帰るというすぐに仲良くなれるという

 

すてきな栞帆さん♪

 

なんだか初めて会った気がしなかったのです。

 

栞帆さんのブログからいつも感じるふんわりとやさしい文章〜

 

これは魚座の水星からきているかのかなと勝手に思っています♪

 

アセンダントの天秤座、親しみやすくて温かい雰囲気を感じで

 

いつもオープンな感じが素敵です。

 

蟹座の月のやさしい雰囲気とアセンダントの天秤座を合わせもった

 

見た目にも表れていいます。

 

栞帆さんもフルタイムでのお仕事をしながらこの講座に通われていて

 

両方を上手にバランスを取りながらされているのはさすが天秤座です。

 

ブログの中にたまに登場するお庭にやってくる小鳥たち〜

 

化粧品の情報〜のお話

 

懐かしい絵本の〜お話

 

受験の話〜お話

 

改めて読ませてもらうと情報モリモリでした!

 

明日からまた!テーマが変わります!

 

講座が始まって半年たちました!

  • 2017.04.06 Thursday
  • 00:00

「半年たちました。もう1度自己紹介」トップバッター茜 とんぼです。

 

もう一度!Ase 射手座。太陽 牡羊座 月 獅子座です。

 

3区分は活動宮が6あります。ほんとに始めることはできますが続けることが

 

できない。。。固定宮が1つしかない。。

 

もうひとつ、天王星×冥王星(乙女座)コンジャンクションがMCにくっついているので

 

これはもう!働き者と言わざる得ない(^^)よく働いていまーす。

 

働きすぎと言われてもやっぱり働いてしまうのは。。太陽×火星のオポジション

 

のせいで、なんでも自分でやらないと気が済まない!それに木星がスクエアしているので

 

なんでも引き受けてしまうという始末が悪い。。。そろそろこの蟹座の木星をいかして

 

みんなに仕事を振り分けて仕事をできるように!と思っています。

 

もうひとつ、水星、土星のコンジャンクションがあります。

 

これは今の仕事(パン職人)を表しているように思います。

 

パン教室を楽しくやっているだけではなんだか物足りず!今の仕事に行きついた

 

のです。かなり使いこなしています。一方で占いの勉強に関してはまだまだ

 

時間が必要で占いを極めようすることにはかなりの時間がかかりそうです。

 

あと半年で、、、はたして間に合うのか???という私の自己紹介でした。

 

最近楽しいタロットを買いました。

 

パン教室のあとこのタロットについていたレシピを翻訳してみたり!

 

英語が苦手な私でも楽しめるタロットです。

 

 

 

 

 

見ること!食べること!行くこと!3拍子

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 00:00

茜 とんぼです。

 

桜〜桜〜桜と春が近づいてくるとなんだかワクワク!

 

お題の「毎日見ているサイトをご紹介します」

 

私が毎日見ているサイトは知り合いの飲食店のサイトです。

 

その中でも毎日更新されているお店が数件あるのです。

 

一つは仕事場の近くのパスタ屋さんです。

 

ご夫婦で経営されている小さなお店なのですが

 

奥様が面白くていろいろ「作っています」を

 

「こしらえています」と書いています。

 

「こしらえる」

 

私は関西人なのでよく母や祖母が使っていたのですが!

 

「こしらえる」というと丁寧に手間かけて作っているのが

 

よく伝わります(^^)

 

最近はケーキやパンも手作りしていい意味で私の勤め先と

 

ライバルです!といいながら仲良しです。

 

もう1つも飲食店なのですが元麻布にある鉄板焼き、炉端のお店

 

なのですがオーナーが関西人で最近、渋谷で「相席居酒屋」も

 

オープンするというやり手のオーナさんのブログです。

 

このお店は関西のノリがありイケメンの店員さんが迎えてくれて元気が

 

いいのでたまに行きます。

 

お店そのままのブログなのでおいしそうな料理や元気な店員さんに

 

癒しをいただきています。

 

たまに深夜まで夜遊びしています!

 

 

これを機に私もまめにTwitterを更新しよう!

 

@tonbo_akane よろしくお願いします。