アセンダントは美or微、少年

  • 2017.03.24 Friday
  • 00:00


 

こんにちは、マグです。
 

私にとってのアセンダントとは、外見、第一印象、隠してても漏れ出るもの、自分を押し出し表現するエネルギー。
 

そんな私のアセンダントは、水瓶座。
水瓶座のアセンダントと言えば、少年っぽさ。ボーイッシュなところかな。
そういえば、昔高校生の頃友人に「アンドウに少年の格好をさせたい。」
って言われたな。その子は、「風と木の詩」を読むような美少年好き。「ウィーン少年合唱団」とか好きだったよね。
その漫画は読んだことないんだけれど、それが私のアセンダントだとしたら、今からでも遅くない、読んでみようかなと思ってる。
美少年同士の織り成す、愛と性の世界…。

 

さて、そんな私の美少年or微少年エネルギーは、7ハウス乙女座へと流れ込んでいる。
対人関係、パートナーシップ、あなたと私のお部屋へ、そして乙女座で冥王星とコンジャンクションしてるので、底力があるし細かいし、何かに奉仕したりその実務力の高さで役に立とうとする。
なるほど…。昔秘書に憧れたのも、うなずけるかな。

 

今現在は、夫の仕事の手伝いをしていないのですが、(お茶出しくらいしか)パートの仕事を辞めてしまったのもあり、仕事が大変そうな夫を手伝おうかなと思っているところです。
パソコンの勉強をしながら。
やっぱり、アセンダントのエネルギーですね。

 

人間関係も、破壊と再生の冥王星がくっついているので、割とぶった切り傾向があります。苦笑。
春分前にもちょっと、やっちゃったし。周りに迷惑かけているだろうし、自分に対しても自信なくすし。
破壊だけだと大変なので、なんとか再生もしたいと思っているところですが…。

ちょっと今回は短めでごめんなさい。

 

安藤マグでした。

 

1ハウス土星が営業することになった話

  • 2017.03.16 Thursday
  • 00:00

こんにちは。マグです。

 

昔、生保の営業をしていました。20代前半の時、営業事務の仕事を辞めて、事情があって始めたんだけど。
一人暮らしを始めたので、お金が必要で出来るかどうかもわからず、始めてしまった仕事。

1ハウス土星、ほかにも1ハウスには星がいっぱいあるんだけど土星がにらみをきかせてる。笑。
7ハウスからオポジションの冥王星、天王星がもっと独創的に、もっと徹底してやれってどやしつけてくる。笑。

若かったこともあって、土星なんか使えるはずもなく、引っ込み思案、おしゃべり苦手、自分の内面をさらけ出すのも抵抗があった。それは今もだけど。
な・の・に、営業なんて最初から出来るはずもなくて。

 

飛び込み営業もした。最初は所長さん(おばさんの)に一緒に同行してもらって、何回かしたら自分でやりなさいって、背中をバンッと押されて、ようやく前に出て一人で出来た。
良くやったなと思う。今もやれと言われたら、嫌です。笑。

でも、自分で飛び込み営業をして、許可を頂いた企業にはとても愛着があった。
通ううちに、お客さんも少しづつ増えた。
広島が本社の製造業の会社、広島出身者が多いのか、じゃけんのうとかって方言も優しく、お客さんに恵まれていただけかもしれないけれど。

よくお腹も痛くなった。笑。「ヨーグルトを食べなさい」って、ヤクルトさんから買って食べたり。
すぐあきらめちゃって、粘り強さがないからって、「肉食べなさい、肉!」と言われて、焼き肉に連れていってもらったり。所長に。
初めて食べる、牛肉、それもいろんな部位の肉がある!笑。
こんなおいしいものがあるなんて、知らなかったよ。家では豚肉の焼き肉しか食べたことがなかった。。
土成分が足りない私を、一生懸命補ってくれて、なんとか出来るようになったのかもしれない。

 

他にも某家電販売の会社にも行ってたな。
あ、今の旦那さんに会ったのも、その家電販売の会社に出向で来ていた人に紹介されたからだった。
お客さん紹介するよって。
旦那さんに言わせると、
「保険に入ったら、奥さんも付いてきました。」って良く言ってたけど…。
ちょっと誤解されるから、やめてよって思ってたなぁ。

 

えーと、自信のあることの話…ですよね。
3年目くらいから、契約を割とたくさん頂ける様になった。
独身だったし、若くて体も思う様に動いたから、夜も毎日のように働いて、企業さんに行き、そこから自宅へ直帰。
でも、夜だとお客さんも半分仕事してない感じでリラックスしていたので、いろいろ話してくれて楽しかったな。

 

旦那さんが30代でITの仕事で独立したあと、自分から開拓しようとしないのを見ていて、もったいなく思って私が営業したことがある。
生保の営業よりも、手応えがあって、高い確率でお話をしてくれた。ホームページの営業。
もう、10年以上前の話です。そのころ開拓したお店は今も優良なお客様です。

 

営業していてうらやましいなって思ったのは、やはり、SEなどのスキルを持っていた人たちです。
ある種のオタクと言われる人たち。なんでそんなに詳しいの?と思う、濃い中身を持った人たち。
自分で営業するのが苦手だったりするから、おせっかいながら営業して広めてあげたくなってたな。

 

私も今、自分の水星、スキルの水星をなんとかせねばいかんって、鍛えてるつもりだけど。
言い訳にしたくないけれど、魚座の29度で逆行してる水星ちゃん、なんで逆行してんのよ!っていろいろ考えていたら、、、。
話が長くなりそうなので、いつかお話することもあるかもしれないけど、今は止めときます。笑。

この、水星に自信を持てるように、水トナ講座でこうしてブログと格闘しているのかもと思う次第です。

 

安藤マグでした。

 

自分で作ったスカートと編みかけのスヌードです。自信はあまりないけど、好きかな。。洋服作るの。

魚座の時期に、魚座の水星が選んだ本

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 00:00


こんにちは、去年からキローンが刺激されてるマグです。

 

さて私は何年か前に、アセンダントに海王星が合になるころ、なぜか訳の分からない周りの現象に惑わされて、自分が侵食されてしまう様に感じていました。
自分はいつも通り自分のままのはずなのに、違うものにさせられている感じ。
何かで、このような海王星の影響がある時期は瞑想を習得するのに良いというのを目にして、やってみることにしました。

 

「しあわせ浄化生活 宝彩有菜著」

 

何も意味のないマントラを唱えて(宗教色ないマントラ)、浮かんできた考えをどんどん棚上げしていく。余分な考えが浮かんでこなくなるまで。
最初の頃はやたら眠くなった記憶があります。
でも、眠ってはいけないとのことで、眠りそうになったら中止したりして続けてみました。

3か月くらいして、瞑想中に座っていて体がぼーっとしてきて、力が抜けているにもかかわらず、体が前に倒れたり後ろにのけぞったり。
そのあと、腰からぐるぐる回ってしまったり…。
これは、驚くことでもなく「瞑想ストレッチ」というものなんだそうです。
身体のゆがみやねじれの矯正は瞑想が正しくできていると、誰にでもすぐに起きてくるそうです。

いろんな変化があっても、「瞑想中は悪いことは何も起こらない」と信じて、そのまま続けるとのこと。
時間は15分間。それ以上は集中力が続かないためダメだそう。安全な瞑想だと思うのでお勧めです。

私が瞑想をしてみて良かったことは、ぐるぐる思考が、一時中断されること。頭がすっきりすること。
最近はさぼってばかりなので、時間を作って瞑想を深めたいです。

 

 

 

もう一冊は、先日の日食でもあった魚座新月の次の日に、占星術関係のお話を聞きに行ってきたのですが、その時のテキストにもなっていた本です。


「ルネーション占星術 鏡リュウジ著」
 

新月生まれ、満月生まれとは良く言いますが、その他にもいろんな形の月の相がある。
生まれた時の月はもちろんの事、進行の月の解説もあって、今私はどんな時期?という時に参考になる本です。
今、私はディセミネイティングムーン期。満月の次の月の相。進行の新月を基にしているそうです。

 

意識、自分の意思でそうしていくということを表すのは、太陽。
無意識、自然にそうなるということを表すのは、月。
何をするかは、太陽。どうあるかは月。
在り方。そこに存在するだけで周りの人に温かみや愛を感じさせる人とか、素敵ですね。

鏡さんは、あるグリムの昔話から引用されてお話されたのですが、ネタバレになるといけないから詳しくは書けませんが、そのお話のクライマックスの部分がとても拍子抜けするような様子で、だからこそ安心したというようなお話をされて、それこそが月の在り方なんだなと納得しました。
って全然分かりませんね。汗。

 

この本の中で印象に残っているところは、マリリン・モンロー、マイケル・ジャクソン、ダイアナ・スペンサー(ダイアナ妃)の月齢サイクル図と、プログレス・ルネーションが載っていたことです。
月のみを取り上げてもこれだけのことが分かるんだなぁと思いました。
マイケル・ジャクソンが満月の一日前の生まれだったこと、最も勢いを感じさせる月とのこと、ホロスコープチャートも見てみたくなりました。
ただ、満月になっていない状態なので、まだ完璧じゃないとかまだ足りないとか感じやすいとのこと。
その思いが原動力となり、素晴らしいダンス、歌という表現になったのでしょうね。
ダイアナ妃は、プログレス・ルネーション図の解説があります。ダイアナ妃もチャートそのままの人生のように感じました。

占星術以外の本にしようと思っていたのですが。。

日食効果か、まだぼーっとしている安藤マグでした。