スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひとまずの終わり。ありがとうございました。

    • 2017.09.26 Tuesday
    • 10:01

     


    12か月講座を終えて

     

    占い師になる!という、なんとも刺激的なコピーの講座に通ってもう一年。
    初日の具体的な目標を書いたページには、こんなこと書いたんだった。

    人から依頼されたら、占うことが出来るレベルまでもっていきたいです。と。

    そのレベルには様々なものがあることが分かったけれど、そしてレベルは高いに越したことはないけれど、ただ勉強するんじゃなくていかにアウトプットするか。
    ということが大切なんだなと、この講座の一番の意義を感じました。

    でも、もともとの占い知識がなかったりいろいろ底が浅いと、アウトプットも浅くなってしまうのは仕方の無いこと。
    その矛盾を感じつつも、なんとか継続してきた12か月でした。
    途中、続けることが困難になる事情も出たり、谷あり、谷ありな12か月でもありました。
    それは、私の体調面から発する要因がほとんどなので、講座のメンバーの方々、向先生、ケイ先生には本当にご迷惑をおかけしたりしました。

    自分の事が分からない、これはある意味私のチャートでは仕方のないことみたいなので、頑なに自分の事ばかりを知ろうとするのは横においておこうと思います。

    今後は、年に一度くらいは上京して興味のある講座に参加出来たらいいなと思ってもいます。
    地方にいるとあまり自分にフィットする占い師の方に出会えないですし、占って頂きに時々行きつつ、勉強しに行けたらなぁと思っています。
    日常の洋服を脱ぐ機会も必要ですもんね。

    今まで、私のブログを読んでくださった方も、ありがとうございました。
    先生方、同期の皆さん、ありがとうございました。

    鑑定を受けに行った際には、またよろしくお願いします。

     

    安藤マグ

     

    星が先か、人間が先か

    • 2017.09.18 Monday
    • 10:20


    秋になったらしたいこと。

    もうすでにしていることですが、ジム通い。これがひとつ。先日から歩くだけでは飽きてきて、走ってみたのですが2,3分しかもたず。笑。
    もうちょっと走る時間を伸ばしたいです。


    それから、制作系の趣味を全然する余裕がなかったのですが、少し復活させたい思いもあります。
    編み物とか、洋裁とかの。

    肝心の星読みとタロットですが。
    まだまだ中途半端で、ようやく3重円の時期チャートとネイタルチャートの織り成す、美しさに感動し始めたところなので、もう少し相性とか未来とかを読めるようになりたいと思っています。

    ところで、私の結婚(入籍)当時の3重円を出してみると、やっぱり美しかった!笑。
    プログレスの太陽は牡羊座の終わりにあって、トランジットの木星とオポジション。ちなみに木星イン8ハウス。
    ネイタルの私の木星とトランジットの木星、土星でグランドトライン。
    ノード軸に冥王星と火星も乗っかっていて、あーこりゃこりゃという感じでした。

    いくつもの星の祝福を受けていたこと、当時は知る由もなかったけれど。


    木星の位置だけは今と一緒だな。24年前になるのかぁ。
    長く生きています。笑笑。

    課題も残ってるし、もうちょっと継続しなくてはと思っている安藤マグでした。

    実戦、実践、実占。。

    • 2017.09.10 Sunday
    • 09:54

    おはようございます。

    実際に占った経験ということですが、困ったぞ書くことがないです。笑。
    勉強のためにバースデータを提供してもらったりはあっても、目の前にして占った経験はまだないのです。

    スピードがある程度必要な鑑定ですが、タロットがすごく武器になるんだなと思いました。前々回の講座の練習の時に。
    数をこなせば、チャート読みも早く出来るのかもしれませんが。。

    ということで、タロットをブラッシュアップしなければと思っている安藤マグでした。

    私と占星術の関係をタロットで占ってみた結果です。

    やる気はあるみたいだけれど、もうある程度分かったしほかの事をしようと考えてる?
    現実的に考えすぎて考えが頑なみたい。もしくは、基礎がまだ出来ていないかも。

    占星術は私にとって、とっても豊かなものを提供してくれていると同時にある程度の忍耐も必要のよう。
    長い目で見てほしいなぁ。
    あなたの今まで勉強してきて得たものは、社会で役にたつのだから。

    大アルカナ、サービスし過ぎでしょって感じです。笑。

    ほっとするのも心のえいよう

    • 2017.09.02 Saturday
    • 00:00

     

    今日は涼しくなりましたね。今年の夏は早いうちから暑すぎて、でもスポーツクラブに入会した私は、週3くらいで歩いたりヨガしたりしています。
    秋はどこかに行きたいなあと思ってもいます。

     

    さて、私のえいようになってるもの、最近は内館牧子さんのエッセイを好んで読んでいるのですが、もうすぐスイトナも終わりということがあるのか、ちょっと趣向を変えて、息抜き風に。。ミュージカルのyoutube動画を。


    まだ何物にもなっていないけれど、田舎くさい娘だけれど、魅力的で忘れられないシーン。
    下品な話し方をする花売り娘を、上流階級のヒギンズ教授が話し方を教えて、立派なレディに育てる映画。

    昔のミュージカルはあまり観ていないけれど、最近の映画、ララランドを観てそういえばこんなのもあったなと思い出す。

    昔タップダンスを習っているとき、この曲を先生が練習していたなとか。

    お金持ちになった自分を想像して歌う、このイライザが好き。

     

    「マイフェアレディ」
    Wouldn't it be loverly?

     

    ミュージカルじゃないけれど、ダンスの映画ということでこれもなかなか良かった。
    ダンスが好きじゃない人は、見所がないかも。笑。
    Dirty Dancingにも出ていたパトリックスウェイジがちょびっと出ているけれど、やっぱり上手です。

     

     

    「ダンシング・ハバナ」Dirty Dancing 2

     

    安藤マグでした〜。

    じゃがいもとニンジンのスープ

    • 2017.08.25 Friday
    • 00:00

    ホロっとするおはなし


    次女を小児科に連れて行った帰り道、スーパーで買い物をして帰ることにした。
    嘔吐下痢症という、小さい子はよくかかる病気でまだ吐き気があるらしく、車の中に待たせているので少し気が気でない。

    食事療法が大切らしく、ジャガイモとニンジンのスープをその小児科では勧めていて、その材料がなかったからか、うどんを買ったからかは覚えていないけれど。

    とにかく、急いで買い物をすませなきゃと必死になっていたらしい。

    必要なものだけをパパっとカゴに入れ、レジに並ぶ。
    カンのいい人は気づいたかもしれないけれど、私の前に並んでいたおばあちゃんが、順番を譲ってくださったのだ。早く買って車に戻りたい私には、その人が光り輝いて見えた。

    今思えば、すごい形相をしてレジに並んでいたのかもしれずその人が、どんな気持ちから譲ってくれたのかわからないけれど、その時の私にとっては、ほんとうにありがたく、こころに残った出来事だった。

    ホロっとする事が少なすぎる私。

    魚座の土星。土星を理解することはなかなか難しい。もうすぐ土星期なのに。

    安藤マグ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM