がんばれ、チョコミント!

  • 2019.02.18 Monday
  • 00:00

こんにちは。

星村佳穂です。


今回のテーマは「あなたと甘味」です。


甘味、それは単に甘いだけではありません。

刺激的な甘さ、しょっぱい甘さ、酸味のある甘さ…

甘味には不似合いだと一見思われる味すら、包み込んでしまう、その包容力。


さて、その包容力をもってさえ、賛否両論・好き嫌いがはっきり別れるのが、チョコミントであります。


チョコの粘つく甘さにミントの澄んだ香りは、なかなかに異質の取り合わせです。

人によっては歯みがき粉を食べているようとも。

また色も食欲を失わせるような薄い青緑。

食べ物だと知らなければ、誰も食べないかもしれませんね…。


メジャーなフレーバーなのにコンビニに置いていないこともあるチョコミントアイス。

不憫で、見つけるとつい買ってしまいます。


ところで昨日、チョコミントの新たな組み合わせを知りました。

それは、チョコミントとコーヒーの取り合わせ。

頼んだときは、メニューに写真がなく、一体どんな色で出てくるのかが、まず不思議でした。

コーヒーが勝つのか、ミントが勝つのか。

答えはミント。

チョコミントのアイスよりは薄い色でしたが、ミントカラーのドリンクでした。

味はチョコミントの甘さ、清涼感、そこにコーヒーの苦味。

ミントがコーヒーの味の重さを軽くして、コーヒーがミントの歯みがき粉感を消して、みごとなハーモニーでした。


チョコミント、それはチョコとミントの最強タッグ。

しかし、まだまだこのタッグには可能性があるでしょう。

がんばれ、チョコミント!



星村佳穂



実感とチャートのはざまで

  • 2019.02.11 Monday
  • 00:00

こんにちは、星村佳穂です。


今回のテーマは「改めて、私のチャートを見てみる」です。


見知らぬ人から「人生なんとかなるよ」とか「あんまり気に病んだらあかんで」とか言われたことありますか?


私、昨日なんですけれど、仕事中(呼び込みのようなことをしていました)に通りすがりのおじいちゃんから、「人生なんとかなる!あんま根つめたらあかんよ」と声をかけられました。

励ましは大変嬉しかったのですが、ちょっとびっくり。

その時私はいつも以上にテンション高めで楽しくお仕事をしていたので…

満面の笑みで「いらっしゃいませー!」と言っていた私のどこに、心が大変そうな雰囲気を感じられたのでしょうか…?


実は仕事中に、こんな風に言っていただくこと多いです。

なぜだか心配をおかけしています(汗)


さてこれはどうしてなのか。

私のホロスコープを見てみますと、太陽と土星が90度になっております。

太陽は仕事、土星は責任を表します。

90度ですので、人一倍仕事に責任を感じて自分に厳しくしすぎる人であろう、と読めます。しかも強すぎる自責の念で自分の心を追い込んでしまうこともあるでしょう。

これが笑顔に透けてみえるから、様々な人が励ましの言葉をかけてくれるのかもしれません。


しかし私は、今太陽土星の90度を読んだほどには、仕事に対するとき責任を感じていないように思います。

おじいさんに声をかけられたときも次の休憩のことで頭がいっぱいでしたし…

他事を考えているときや手を抜いているときも多々あるのです。

何だかギャップを感じます。

ギャップが生まれる理由はいくつか考えられますが、一つには感覚の慣れがあるのかもしれません。。

ひどく責任感を感じているのに自分ではそれに慣れてしまって、あまり感じていないように考えてしまっているなど…。


もしかしたら、自分ではそう思っていないからこそ、他者は私に忠告をしてくれるのかもしれませんね。


ホロスコープと自分の実感とのギャップ。

これはこれから私が他者のホロスコープを読みとくときにも気を付けねばならないところでしょう。

なぜ、その人がギャップを感じるのか。

そこにはきっと大事なヒントがあります。


いつかあなたが私の元にいらしたとき、占いがちょっと実感とは違うなーと思ったら、ぜひ仰ってくださいね。

ちゃんと拾い上げて、あなたにちゃんとお伝えします。



今日のテーマは「改めて、私のチャートを見てみる」。

自分自身のチャートを見ることで、自分自身のことだけでなく、チャート読みについても学ばせていただきました。



星村佳穂












輝く先のもの

  • 2019.02.04 Monday
  • 00:08

こんにちは。
星村佳穂です。


今回のテーマは、「改めて、好きなタロットカード」です。
今、好きなカードってなんだろう…
迷った私はタロットを並べてみました。
すると、一枚輝いて見えるカードがあります。
「恋人」です。


「恋人」は結び付きを表すカード。
結び付きとは、関わり合いや繋がりを意味します。
人との結び付きの場合であれば、絆と言いかえることもできるでしょう。
関係性に焦点を当てたカードです。


さて、私の人生を振り返ってみると、あまり人を大切にしてはきませんでした。
人の好意を無にすることも多く、
人生の節目で縁が切れることも沢山ありました。
今になって思うと失礼なことをしましたし、自分中心にしか、ものを考えることができなくて、大切なものを失ってしまいました。
関係性を維持するということの努力を放棄していたのだと思います。


今、人を大切にしているか、と問われると胸を張ることはまだできません。
でも少なくとも、大切にするための努力の仕方はわかり始めています。
あとは実行するだけ。
それがなかなか難しいのですけれど。

「恋人」のカードは、なかなか行動に踏み出せない私の背中を押そうとしてくれているのでしょう。
まずは出しそびれた年賀状のお返事を書くところから始めます。







calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM