道しるべ

  • 2018.10.08 Monday
  • 15:53

こんにちは!

星村佳穂です。


今回のテーマは「二人の先生について」。


水曜トナカイ講座は、向真希先生と桜田ケイ先生、お二人が先生です。

最初に私がお会いしたのは向先生でした。


向先生を知ったのは、先生のブログでした。

その頃、西洋占星術にのめり込んでいた私は先生のブログの面白さに虜になりました。

2ヶ月かけて、ブログを最初から最後まで読んでしまいました。

読み終わったとき、この先生にお会いしたい!と強く思いました。

しかし、私は三重県人。当時学生だったので、お金もなく…。

しかし、幸い半年後に鑑定を受けることができました。

向先生の鑑定は強く優しかったです。言うべきことははっきり言うけれども、フォローもしてくださる、まさに緩急自在の鑑定でした。

私の目指したい鑑定となりました。


桜田先生は水曜トナカイ講座で初めてお会いしました。

実際には、中野トナカイでの向先生の鑑定を受けているので、お声は聞いていましたが…。

初めての講座では面白いタロット(確かクッキーのタロットでした)を見せていただきました。

講座ではとても好奇心を揺さぶられるようなお話をされる先生です。

次回の講座でもどんなお話をされるのか今からとても楽しみにしています。


以上、「二人の先生について」でした。

ホホタロットです

  • 2018.09.30 Sunday
  • 21:47

こんにちは、星村です。

今日は9月30日、明日から10月。

水曜トナカイ12ヶ月講座もはや6ヶ月になります。


そこで、今回のテーマは…

「半年立ちました。もう一度自己紹介します。」です。


第1回目のテーマ「自己紹介」のときはこんな風に書いていました。

「はじめまして!星村佳穂です。」

http://suitona.jugem.jp/?eid=676


このとき屋号のご紹介もしていましたが、またの機会に…としておりました。

ということで、今日は屋号の、ご紹介をしたいと思います!


屋号はホホタロットと言います。

なぜホホタロットなのか。

タロットとつくのは、私がまずタロット専門占い師として活動しはじめたから。

では、ホホは…?


ほっぺたのホホではないんです。

星村佳穂-ホシムラカホの上のホと下のホを繋ぎあわせて、「ホホ」なんです。

ちょっとしたあだ名ですね。

ホホさんと呼ばれるととっても嬉しくなってしまいます。


ということで、ホホタロット 星村佳穂を今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


アセンダントを彩るもの

  • 2018.09.22 Saturday
  • 23:05

こんにちは。

星村佳穂です。

風にも秋を感じるこの頃いかがお過ごしですか?


さて、今回のテーマは「私のアセンダント」。


アセンダントは生まれたときのエネルギーのことですが、見た目の雰囲気も表しています。


私はよく人からクールだねとか、思ってることが顔にでないよね、とか言われます。

それは全然自分の自分像とは欠け離れている言葉なので、聞くたびに驚きます。

緊張で心臓ばくばくのときも顔にでないので冷静にみえるらしいです。


そんな私のアセンダントは蟹座。

親しみやすいと言われる星座です。私のイメージではではわりと顔に喜怒哀楽がでそうだなと。

しかしながら、クールにみえるのは、おそらくアセンダントの対抗に天王星があるから。


人の雰囲気はアセンダントの星座ももちろんですが、アスペクトする星によっても変わります。

あなたのアセンダントにはどんな星が彩りを加えているでしょうか?



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM