幸せの雨

  • 2018.12.05 Wednesday
  • 22:18

こんにちは。

星村佳穂です。

今回のテーマは「お天気の話」。


私はお天気雨が大好きです。

狐の嫁入りともいいますよね。

晴れた空にきらきら輝きながら落ちてくる雨粒がなんともいえなくて、いつもつい見とれてしまいます。


つい最近友人の結婚式がありました。

幼い頃に親族の結婚式には出ましたが、友人の結婚式は初めて。

結婚式は感動するよ〜と色んな人から言われましたが、本当に感動しました。

友人が親御さんに感謝の気持ちを伝えるときには、涙ぐみそうになりましたし。

友人も言葉を伝えながら泣いていました。


晴れの日の涙は、まさにお天気雨。

きらきら輝いて皆を幸せにしてくれます。

お天気雨が止んだあとは、七色の虹がかかります。

友人の涙が虹となって結婚した二人の架け橋となりますように。

幸せを祈っています。


アレスの輝き

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 00:09

今回のテーマは「火星の使い方アドバイス」です。

私、アセンダントに火星が乗っております。火星パワーは強いのだと思いますが、使いこなせているかというとそうでもなく…

不完全燃焼してる感があります。

むしろ私が火星の使い方をアドバイスしてほしい!ぐらいです


そこで今日は火星さんのエピソードからアドバイスを引き出させていただこうと思います。

火星は英語ではマルス、ギリシャ神話でいうアレスです。

アレスがどんな神様かといいますと戦いの神です。血なまぐさい戦争を好み、破壊を愛する神。そのため同じ神様達からは基本嫌われものでした。

性格も人の妻を奪ったりと不誠実な人物です。

ところが子供には優しい。娘がひどい目にあったときは相手をとっちめています。

アレスは自分が好かれることに興味がきっとなかったのでしょう。愛するものたちが平穏に暮らせればそれでよい、そんな神様なのではないでしょうか。


ここから引き出せる「火星の使い方アドバイス」、それは自分に正直に生きる!

誰かを守ることが好きな火星、人に合わせて自分のパワーを発揮する火星、この世の中には沢山の火星さんがいます。

そのどれもに共通するのは、自分の欲求に正直になること。

もちろんこの世では欲求を果たせない火星さんもいるでしょう。

それでも自分の欲求を知ることで火星さんをコントロールできます。


私の火星はアセンダントに乗っています。自分を打ち出していくことが私の中の欲求です。

ときには臆病になってしまうけれど、自分を表現していきたいと思います。


みなさんの火星さんがどうか輝きますように!



星村佳穂




志同じくすれば…

  • 2018.11.19 Monday
  • 00:01

こんにちは。

星村佳穂です。


今回のテーマは「私の1ハウスと7ハウス」です。

アセンダントで始まる1ハウスは自分自身を表すお部屋、デイセンダントで始まる7ハウスは他者を意味するお部屋です。パートナー(配偶者、恋人、お仕事のパートナー)も表します。


さて、星村には現在決まったパートナーがおりません。

ですので生涯のパートナーとなる人がどんな人なのか、とても気になっております。

そこで今日は1-7ハウスから見る星村の未来の旦那様像を解き明かして行きます!


星村のアセンダントは蟹座、デイセンダントは山羊座です。

アセンダントには火星が、デイセンダントには天王星と海王星が乗っています。


まず私自身のことから申しますね。生まれもってのエネルギーは蟹座で火星を伴っています。

親しみやすく、仲間や家族を守るために力を尽くす人間です。


それでは、私のお相手について解き明かしていきましょう。

デイセンダントは山羊座です。

落ち着いた大人の雰囲気を持つ方のようです。ルーラーは土星ですから、もしかしたら私より年上かもしれません。

一度目的を持ったならば、それに向かってまっしぐら。どんなことをしてでも目的を達成しようとするでしょう。

そして、天王星と海王星をデイセンダントに乗せています。

社会を変革し、変容させる人物でしょう。

社会に対して夢を見て、自分の理想に近づけていく人…

なかなか壮大です。


もし、この人と結婚したらと妄想してみましょう。

独特のマイルールを持つ夫(山羊座天王星)と、家庭内のルールを守ってほしい(蟹座火星)私でぶつかりそうです。

実は火星ー天王星のオポジション水星とTスクエアにもなっています。

口喧嘩多そうですよね…

ただ、彼の夢(山羊座海王星)に対して私がパワーをあげる(蟹座火星)関係でもあります。

そして、ちょうど11ハウスの太陽が火星ー天王星のオポジションを調停しています。

志同じくすれば、うまくいく。

そんな同志のような関係が私と未来のパートナーの間で築かれるでしょう。


…どんな風に出会うのかしら。

楽しみにしています。


星村佳穂

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM