心強い太陽のカード

  • 2018.06.14 Thursday
  • 11:25

 

みなさま、こんにちは。松宮有希です。

 

私の好きなタロットカードは「太陽」です。

このカードのキーワードは、生命です。

 

 

    

        

 

ライダー版の太陽のカードでは、太陽が燦燦と輝き、ヒマワリの咲く塀の内側で子供が馬に乗っています。

  

この子供は裸馬に手を離した状態で乗っているのです。鞍も手綱も何もないのに。

 

馬に乗ると想像以上に視界が高くなる驚きと共に、慣れるまでは怖さもありますよね。

 

現実的には「危ないからやめなさい。」と言ってしまいそうですが、このカードからは危なさは感じられません。むしろ安心して見守っていられる感じを受けます。

 

太陽の光のなんと力強く暖かいこと。

のびのびと裸で手を広げて馬にまたがっているその様子からは

「安心していいんだよ。」「大丈夫だよ。」「遊んでいいんだよ。」

と言われているかのように感じられるので、大好きなカードです。

 

このカードを引いた時は、絶対的な安心感と共にカードを読み解いていきます。

私にとっては、心強い味方のカードの一つです。

初めまして。松宮有希です。

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 14:45

 

みなさま、初めまして。松宮有希(まつみやゆき)です。

 

占いとのお付き合いは、30年程前からになります。

今までは占ってもらうばかりでした。

 

昨年末頃になぜか急に風が吹いて、占いの勉強をしようと思い立ちました。

その風が占いを学ぶ情報をたくさん運んで来てくれたのです。

 

私は、今まで直感を頼りに生きてきたようなところがあります。

「ご縁とタイミング」まるで結婚の事のようですが、占いを学ぶようになったのも私にとっては同じことのように感じています。

 

こうして水トナ講座第三期生として、我が子と同年代のキラキラしたお嬢さんたちに混ざり勉強をしているなんて、去年の今頃は思いもよりませんでした。

 

このように人生は思いもよらぬことが起こります。

これから我が人生はどのように変化していくのでしょう。

星を読み解くことでそれがわかるようになるのでしょう。

「もっとわかるようになりたい。」とまるで好奇心の塊の子どものような気持ちで、日々努力中です。

 

ミクロコスモスとマクロコスモスが照応関係にあるという哲学を、私も信じています。

 

これは、とても古い概念で、初めて聞いた時はとても衝撃を受けました。

人間の事をミクロコスモス(小宇宙)、宇宙の事をマクロコスモス(大宇宙)と表現し、この二つが照応関係にあるという概念の事です。

 

人間と宇宙がつながっている。

下と上がつながっている。

というとわかりやすいかもしれません。

 

タロットを引く度に思う、「つながっている」という気持ち、素朴に「不思議だな」と感じる気持ちを大切にしながら、奥深い占いの勉強を進めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM