あなたにおすすめを。

  • 2019.02.19 Tuesday
  • 00:00

 

こんにちは、秋月みのりです。

 

先日はバレンタインデーでしたね。
私はいつもは直前なのですが、今年は余裕を持って買いに行きました。
毎年買っているお店に直前だと売り切れる商品があることや、早い時期だとお店によってはキャンペーンをしているなど新しい発見があって楽しかったです♪

 

 

今回のテーマは「あなたと甘味」。
私自身は甘いものが大好きです。

 

先日、友達と出かけたついでに私が好きな甘味屋さんに立ち寄りました。
人の好みはそれぞれ。

 

一応相手の好みが分かれば考慮はしますが、基本は自分がいいと思ったものをおすすめしたい!
それが相手のお口にあうかは、いつもドキドキです。
今回は気に入ってもらえてよかったです♪

 

濃厚な抹茶ババロアと、くるみ汁粉!


お菓子を送る時や誰かとお茶をする時、
何を送ろうかどのお店へ行こうか悩む時間が何気に好きです。
大切なあなた、に喜んでもらえるように、あなたの好みを思い浮かべながら…。

 

いろんな候補を知っておくことも大切だよね?
自分にそんな言い訳をしながら、また一口、甘い味を口いっぱいに頬張ろうと思います。

 

秋月みのり
Twitter:@mino_akitsu

宝の地図と作戦会議。

  • 2019.02.12 Tuesday
  • 00:00

 

こんにちは、秋月みのりです。
初めて鑑定を受けた感想は、「その内容はどこから出てきたのだろう?」でした。
解説してもらった内容が面白くて興味をもったことが、西洋占星術を学ぶ今へと繋がっています。

 

それから約1年半、『改めて自分のチャートを見てみる』

 

前述の鑑定の時の相談内容は転職について。
当時のメモを読み返すと、チャートのどこを読んでもらったのかがわかるようになりました。

 

その鑑定を受けてから時間をかけて実現した、転職先での仕事が先週から始まりました。
こちらの記事でも書いたように、人間関係を司る7ハウスが魚座な効果が働いてくれているようで、今回も周りに優しい方たちに恵まれた環境で頑張ることができそうです。

 

新しい仕事は細々したことを含めて多岐に渡り、1つのことに特化するよりもアレコレやることに向いているMC双子座の私にピッタリかもしれません。
私の場合は火星と木星も双子座でコンジャンクションを作っているため、あれもこれも…という環境は大変と感じるよりも、やる気を刺激されます。
ちなみにこの2天体、9ハウスに存在しているので専門知識などを学ぼうとする好奇心も刺激され…結果、興味を持ったことに対しては勉強大好きだったりもします。

 

 

火星と木星の力を借りて新しいことを学ぶ意欲を高めて新たな知識をつけて、

アセンダントの乙女座を活用して周りの信頼を得ることに役立てて、

周囲との人間関係には魚座の太陽や水星に活躍してもらいましょうか。

 

 

新しい仕事をする上で、自分はどんなやり方が向いているかな?

改めてチャートと向き合いながらそんなことを考えました。

 

大切なのは何を持っているか、ではなくどうやって使っていくか、活かしていくか。

…とはいえまずは自分が何を持っているかを知らなくちゃ、作戦が立てられませんね。

自分が持っているのに中々気がつけない宝物は、チャートの中にヒントが散りばめられています。

 

あなたもぜひ、自分でまだ知らない自分の魅力をチャートの中から見つけ出してみませんか?

 

 

秋月みのり
Twitter:@mino_akitsu

ひまわりを片手に。

  • 2019.02.05 Tuesday
  • 00:00

 

こんにちは、秋月みのりです。
今回のテーマは「改めて、好きなタロットカード」です。

 

以前好きなタロットについて書いたときに選んだ「力」のカードは今も好きです。
水トナ講座を受ける中で、何度も思い出しては支えられているカードでもあります。

3月末までの講座もラストスパート。

引き続きこのカードの「意志」の力を借りて最後まで頑張りたいと思います。


改めて、好きなカードをもう1枚選ぶならば「ワンドのクイーン」
タロットを引いた時に現れてくれるとちょっぴり嬉しくなるカードです。
明るく堂々としていて、芯のしっかりした頼れる女性。

…そんな風になりたいなといった自分の中での理想の女性像なのかもしれません。

 

私の初タロット、少々絵柄がシュールなグミベアタロットで上記2枚をぱしゃり。

 

 

以前の記事の最後にこんなことを書きました。

 

”最終的にはどのカードも好き!って言えるように1枚1枚のカードに思い入れを作っていきたい ”

 

約半年を経て、何度もカードを引く中でそれぞれのカードへの愛着は確実に強まってきました。

目標通り、どのカードも好きといえる日がいつかはやってくるのでは…と私自身、楽しみです。

 

いつか鑑定をさせて頂く機会があったときは、「そのカードが出てよかった」と思ってもらえるようなそのカードの魅力も一緒にお伝えすることができたらいいなと思います。

 

 

秋月みのり

Twitter:@mino_akitsu

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM