好きなサインたち。

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 20:45

 

こんにちは、秋月みのりです。

今回のテーマは「12サイン」。

 

好きな・・・というよりは思い入れが強いのは自分の太陽/月サインということもあり、魚座と獅子座です。今日はこの2つについて思いを語ってみようと思います。

 

最初に自分のサインとして認識した太陽=魚座は一番なじみ深いサインです。

私の場合は、金星と水星も魚座なのでなおさらです。

 

魚座には、牡羊座から水瓶座のサインの間に取りこぼされた様々な要素が盛り込まれているそうです。他にも、相手の気持ちに寄り添うことが得意だとか、人の影響を受けやすいというのもよく耳にする内容でしょうか。

 

魚座らしく、たくさんの人たちの気持ちにふれあいながら、それぞれの方からの影響を受けて今の自分が出来上がっています。その影響の一つ一つが自分にとっては宝物で、この先も宝物を増やすことを繰り返して変化していくのだと思います。

自分の中の宝物を見返すとき、私は魚座を大好きだと感じます。

 

 

そして前回の記事でも触れた月サイン。初めて知った時は全くしっくりこなくってショックだったのを覚えています。目立ったり注目を浴びることは嫌。リーダーシップを取ることも出来れば避けたい。一般的に獅子座のサインの特徴と言われることは私にとっては苦手の意識が強い内容ばかりでした。

 

なんだかモヤモヤしたものを抱えたまま年月が過ぎ、職場で憧れる人たちが出来ました。

その人たちがたまたまなのですが、太陽が獅子の人たち。堂々としていて、何をするにも楽しそうな彼らに憧れを感じることで、自分の中の獅子座部分に少しずつ目を向けるようになりました。

 

まだきちんと向き合ってからの月日が浅いこともあり、自分の心の奥からアピールされる自己主張的な感情には振り回されてしまうことも多いのですが、きちんと自分の中に存在を感じることが出来るようになってからは獅子座も好きなサインの1つになりました。

 

 

かつて苦手だった獅子座のことが、好きになったのは私自身の変化のおかげです。

その変化の軸となる魚座を大切にしながら、12サインへの理解を深めつつ、これからも様々な影響を受けて変わっていく自分がどんな風になるのか、私自身とても楽しみです。

乙女と獅子

  • 2018.06.11 Monday
  • 10:00

こんにちは、秋月みのりです。

今回のテーマは「好きなタロットカード」です。

 

まだまだタロットカードとのお付き合いが浅い私。

好きなカードといわれてもぴんときていません。

 

そんな私ですが、今回は「力」のカードを選んでみます。

カードの意味を学ぶ前に、見た目の雰囲気から、まず好きだと感じたことがあったからです。

ライオンから慕われて寄りそう女性・・・この二人(?)の間に漂うお互いに信頼している関係性が絵柄から伝わってきてとても素敵だと思いました。

 

カードの意味として挙げられるのが「意志」。

本能的な感情(ライオン)を手懐けてコントロールする。

そのためには強い意志や根気が必要・・・ということのようです。

 

この水トナ講座の受講を決めた春分のお茶会でのこと。

全員でタロットの1枚引きをする場面があったのですが、そのとき引いたのもこのカードでした。

元々優柔不断なところがあり、物事を最後までやり遂げることが不得意と自覚している私。

強い意志や根気という意味は、今の自分に必要に感じるものばかり。

私にとってはこの一年+この講座においてのテーマなのかもしれません。

 

そういえば私は月サインが獅子座。

このカードに惹かれるのも当然なのかも?

私自身もこのカードのように、素の自分の感情に振り回されるでも無理やり押さえ込むでもない、良好な関係を築くことを目標にしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回ブログに書いてみて、一層「力」のカードを好きになりました。

こうやってそれぞれのカードと向き合う機会を重ねることで、最終的にはどのカードも好き!って言えるように1枚1枚のカードに思い入れを作っていきたいなぁと思うのでした。

 

 

秋月みのり

はじめまして。秋月みのりです。

  • 2018.06.03 Sunday
  • 14:00

はじめまして。ブログ3番手、秋月みのりです。

 

名前の由来は自分の太陽のサビアン、魚27度の「収穫の月」をイメージしてつけました。

まずはこの水曜トナカイを通して自らを育てて"みのり"を収穫できるように。

そして収穫した暁にはその成果を少しでも周りの方々におすそ分けできるように。

そんな目標を抱きながら水トナ講座3期生としてブログデビューします。

 

多くの女性がそうだと思いますが、私も子どもの頃から雑誌等の占いが好きでよく読んでいました。

何度か無縁になる時期を挟みながらも、定期的に惹かれて占い自体とは長い付き合いになります。

特に西洋占星術には強い興味を持って何度か調べては難しそうだから・・・と何度も本格的な勉強は諦めていました。

そんな私が思い切って自らも占いを学ぶ側へ飛び込んだのはまだ1年も経たない最近のことです。

 

講座開始から1ヶ月ちょっと。まだまだひよっ子の私は次々とアレもコレも勉強しなくてはと気持ちばかり焦ってしまいますが、きちんと結果に結びつけることが出来るように日々精進していきたいと思います。

 

さて、私は1年後どのような結果を収穫するのでしょう?

まだ種は撒かれたばかり。素敵な"みのり"を手にするために日々育てていく過程、その一部を温かく見守っていただけたら幸いです。

 

 

秋月みのり

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM