牡羊金星の喜ぶ甘味

  • 2019.02.15 Friday
  • 00:00

 

みなさま、こんにちは。

アリエスさくらです。

 

今回のテーマは「あなたと甘味」。

 

このブログテーマをいただいてすぐに浮かんだのは、チョコレートです。

チョコレートは私の一番好きな甘味です。

特にダークチョコレート、ナッツ系には目がないです。

 

ケーキや外食時のデザートなど種類があるときは、迷わずチョコ系を選びます。たとえ一瞬迷ってしまったとしても、やっぱり私は絶対チョコ、となります。

 

趣味嗜好を表す私の金星は牡羊座。

最も好きなチョコレートは、わりと大味のアメリカのチョコ、See’s Candies の nuts & chews というシリーズです。新鮮なナッツがザクザクと荒っぽくチョコに盛り込まれており、この美味しさは格別です。

「チョコは新鮮で美味しい今、この瞬間に食べたいだけ食べるものなのよ!」という自説と共に、誰にも止められない勢いで食べてしまいます。

 

HPからお借りしました

 

 

さて、甘味といえば、昨日はバレンタインデーでしたね。

我が家には男子が3人おりまして、毎年それぞれに違うものを用意します。

 

夫には、私も一緒にいただく用の本命チョコ(笑)

食いしん坊で味のわかる月牡牛座の次男にも美味しさに定評のあるチョコを選びます。

長男は食物アレルギーがあるので、和菓子屋さんのハート型のおせんべいや和三盆のお菓子を。見た目も可愛いハートの和三盆は繊細で美味しいらしく、毎年喜んでくれます。

 

我が家の場合、バレンタインデー以外の家族で楽しむスイーツは、卵・乳製品を一切使用せずに手作りしています。2月は夫と長男の誕生日もあり、まさに今月は甘味まみれの月です。

 

こんなとき中学生の次男が活躍します。彼のホロスコープの牡牛座の月(3ハウス)、蟹座の金星(5ハウス)、乙女座の木星(7ハウス)で構成される小三角が素晴らしく発揮されるのです。大切な人を喜ばせるために、美味しいものを自ら手作りすることに喜びを感じる次男は、今年の父親の誕生日にはお得意のアップルパイをパイ生地から作ってくれました。ちゃんとお花も用意してあります。

 

 

アレルギーのある長男ももちろん食べられるレシピです。大豆のバニラアイスと一緒にいただき、優しいお味でとっても美味しかったですよ。

 

そして2月後半の長男の誕生日には、いつもの苺のショートケーキ(もちろん卵・乳製品不使用です)を私が作ります。

 

 

こんな風に私にとっての甘味には、自分自身が我を失って夢中になって楽しむチョコレートと、家族みんなで安心していただくアレルギー対応のスイーツのふたつの楽しみがあります。

 

その両方を叶えるスイーツで、今いちばんのお気に入りはこちらです。

 

 

自由が丘にあるT’s レストランのパフェ。

 

濃厚なブラウニーやふんだんに使われている香り豊かなナッツ類、そしてサックサクのフレークのアイスとのコンビネーションが本当に素晴らしいのです。

卵・乳製品不使用とは思えない完成度の高い美味しさ、この新感覚な甘味に牡羊金星が大喜びです。

 

よろしかったらみなさまも是非お試しください(^ ^)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

アリエスさくら

 

生まれた時間が30分違ったら

  • 2019.02.08 Friday
  • 00:00

 

みなさま、こんにちは。

アリエスさくらです。

 

今回のテーマは「あらためて自分のチャートをみてみる」です。

 

その人のホロスコープを大きく特徴づけるもののひとつに、生まれ持ったエネルギーを表すアセンダントがあると改めて感じています。

 

同じ日に生まれた人のホロスコープは、月の位置は異なる可能性はありますが(月は2時間で1度動きますので)、ほぼ同じ位置に天体が配置されます。

しかし生まれた時間と場所がわかると、ハウスがわかりアセンダントが特定されます。アセンダントは4分で1度動きますからとてもパーソナルなものです。

アセンダントからホロスコープの強調されるエネルギーがわかり、そのホロスコープはその人だけの唯一無二のものになるのです。

 

私の場合になりますが、アセンダントは魚座の初期度数にあります。しっとりと柔らかく人の心に共感し受容するようなエネルギーを、一生まとって生きていきます。(自分で言うのもなんですが^^;

 

ルーラー(支配星)である海王星は、私のホロスコープの中で最も大切な天体となります。

蠍座9ハウスにありますので、世代的に深く神秘的なことに目を向けそこに夢を持っています。学ぶこと、海外に関わること、非日常に関わるような活動を通してこの魚座のアセンダントの受容的なエネルギーを生かしていくのです。

 

人の心の深い部分を見つめる心理学的なことや宇宙の真理というものを探求することに心動かされ、ホロスコープや植物の精油を通して人様と深くつながり癒やしをもたらすことに関わるお仕事は、私にとって自然に向かうエネルギーであることが改めてよくわかりました。

 

ざっくりとアセンダントとそのルーラーの情報からだけでも、今、占星術やタロットの学びに導かれていることにも納得がいきます。

 

では、試しに自分の出生時間を30分前へずらしてみるとどうなるでしょう?

まったく違ったエネルギーをまとうホロスコープになりました。

 

アセンダントが水瓶座になり、さっぱり爽やか理知的で都会的なエネルギーをまとった人物となります。自分のあり方、環境、対人へのあり方が揺るぎなく、ある程度距離を保ちながら友人を大切にするというようなスタンスをとる人です。最も大切な天体であるルーラーは天王星と土星。「自分の能力を使って稼ぐ場」と「対人関係の場」でこのさらりと理性的なアセンダントのエネルギーを生かしていきます。もっと颯爽とドライに仕事をする人に見えますね。

 

同じ日に生まれ、ほんの30分違いなのにこう見ると明らかに別人ですね。これは実は私の双子の姉のホロスコープです。

 

私は魚座らしく情感を大切にする癒し系に自然と気持ちが向いてますが、姉は未来を生きる子どもたちの教育に関心があり、アセンダント水瓶座らしさが無意識に表れていますね。

もう少し時間が離れると、アセンダント、ディセンダントだけでなく、MC/ICからハウスまでもすっかり変わってきますので、仕事の仕方や、対人関係、金運もまったく違うものになります。

 

誕生日が一緒でも生まれた時間が違うだけで、これだけ人生の色味が変わってくるのです。

生まれたその瞬間を切り取った唯一無二のホロスコープがこの世でたったひとりの自分だけのものであることがよくわかりますね。


そのようなことで、ホロスコープというものが自分だけのためにカスタマイズされた人生の ‘設計図’ と呼ばれる由縁に、私は改めて納得してしまいました。

 

そして「自分の人生を自分らしく生きたい」と願う方たちのために、大切な唯一無二のホロスコープのエネルギーを読み解かせていただきたいと思ってます。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。


アリエスさくら


愛おしい少年

  • 2019.02.01 Friday
  • 00:00

 

みなさまこんにちは。

アリエスさくらです。

 

本格的にタロットの勉強を開始して8ヶ月余り。そろそろ78枚のカードの中になんとなくお気に入りができるものです。

今回のテーマは「改めて、好きなタロットカード」です。

 

78枚のタロットは、それぞれが違う意味、異なるメッセージを持っています。引いた(引き寄せた)カードはたまたま間違えたものを引いてしまうことはなく、全て必然的にやってくるものだと最近は自分で引くカードに信頼が持てるようになってきました。

 

そんな中で、私のお気に入りのカードをご紹介します。

それは、ペンタクルのペイジです。

ペイジのカードは4枚ありますが、その中でもペンタクルのペイジへの愛情は格別です。このカードの絵柄をみると胸がキュンとなってしまいます。

 

 

少年は何か自分にとって「これ」というものを見つけたようです。まだまだ未熟なので要領を得ないかもしれませんが、真面目に一歩一歩丁寧に、真摯な気持ちでその大切なものと向き合っていくようです。そんな素朴な少年が一つのコインを大切そうに両手で掲げて見つめているその姿が愛おしくてなりません。

 

人生の中で、大切なものと出会ったその時の純粋なワクワク感は尊いものだと思います。確実に自分のものとして守り育てて得ていこうというひたむきな姿勢、決して手を抜くことはないであろう誠実さ、時間がかかってでもコツコツと積み重ねていこうとする『地味で真面目』な人柄に心を打たれます。

 

ペンタクルのペイジはまだ見ぬ未来への可能性を秘めた一枚です。この一枚が正位置で出る時は、思わずほっこりしてしまいます。全てを身につけて『要領を得た大人』ではないところがいいのです。実世界にあてはめてみると、目標実現に向けて頑張っている受験生を見ているみたいです。駆け出しの少年がまだまだ不器用ながらも地道な努力を重ね、しっかりと土台を作って希望に満ち溢れた将来に備えている姿そのものです。

 

昨年の3月のお茶会で桜田ケイ先生がタロット一枚引きを一人一人にしてくださったときに私が引き寄せたカードがこのペンタクルのペイジでした。占いの勉強をがんばってみようと一歩踏み出すときに出会った思い出の一枚でもあります。いつまでも初心を思い出させてくれる大切なカードです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

アリエスさくら

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM