スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「アリエスらしさ」から始まった12ヶ月講座  ありがとうございました!

    • 2019.03.30 Saturday
    • 19:28

     

    みなさま、こんにちは。
    アリエスさくらです。

    今回のブログテーマは「12ヶ月講座を終えて」です。そして、最後のブログとなります。

    あれ?とお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は12ヶ月講座を途中から参加させていただきました。

    ちょうど一年前のお茶会で、「第3期に申し込む!」と即断し、スケジュール帳にも一年分の講座予定を書き込んだにも関わらず、連絡をした時には既に満席となっていたという、実はなんとも情けないスタートでした。
    (アリエスらしさ満載( ;  ; ))

    走りながら決める、失敗してもすぐに起き上がる、明るく元気な牡羊座(=アリエス)は、その後気持ちを切り替え、向先生と桜田先生の個人レッスンと毎月の基本読み講座を受けさせていただくことで、この一年を乗り切り、第4期を狙うことにしていました。

    毎月の「12ヶ月講座満席」の文字が視界に入ってくるたびに少しだけ胸がちくちくしましたが、大変嬉しいことに9月末から合流させていただけることになりました次第です。
    そこからの6ヶ月間となりましたが、本当に学びの多い密度の濃い時間でした。

    4年ほど前、進行の月5ハウスで占星術やアロマの世界と出会い、トランジットの土星がネイタルの土星をトラインで支えてくれた時期に、新しい学びが楽しくて仕方ない時を過ごしておりましたが、進行の月6ハウスに入り、まもなくトランジットの冥王星や土星が、ネイタルの土星にスクエアで当たってくるのを見越して、昨年は『自分を追い込む』一年を設定しました。月が6ハウスにある間にとにかく出来るだけ勉強を積み重ねて叩き上げ、今年の11月に進行の月が7ハウスに入るまでになんとか自分を完成形に近づけよう、そんな目論見でした。

    『自分を追い込む』ことで、ギュッと濃縮された時を過ごしてきた一年。この一年はとにかくひたすら走り続けてきました。人様の人生に関わるプロとしての技術的な学びにとどまらず、人生との向き合い方、社会に対しての在り方など、生き方全般に通ずる学びをさせていただきました。視野を広く柔軟に多角的に物事を見つめることの大切さも教わってきました。

     

    完成形には程遠く、自分の未熟さから「まだまだ感」がより増したように思いますが、書き溜めたノートを見直してみると、それは占星術、タロットを通して人生への学びがたくさん詰まった宝の山です。
    ここから振り返りをしながら、たくさんの学びを自分の中で消化させて、時間をかけて血肉にしていきたいと思っています。

    ノートの中に、向先生のお言葉を書き写したこのようなメモがありました。

    『チャートが生身の身体を持った「その人」として生き生きと動き出す感覚』を味わい、『さらにその読みが「その人」に納得して聞いてもらえるか、伝わる言葉になっているかを考えながら言語化のスキルを磨きましょう。』

     

    私はこのお言葉を読んで、お腹の底からワクワク感が湧き上がってきたものです。

    ホロスコープチャートを読むことの醍醐味は、そのチャートにありありとその方の人生が浮かび上がるのが見えること、そしてそれを言語化してお伝えすることにより、その方のより良き人生への応援ができることだと思います。

    そして、この講座で学びたいと思ったもう一つの理由であるタロットの存在は、ホロスコープチャートからのリーディングをズバリと視覚的なメッセージで強く支えてくれるものです。
    そんな素晴らしい占星術とタロットに果てしない夢、ロマンを感ぜずにはいられないアリエスです。
    (アセンダントの支配星の海王星が蠍座9ハウスにあります。)


    12ヶ月講座は終了しましたが、今やっとスタート地点に立たせていただきました。

    向先生、桜田先生、講座でご一緒させていただいた修了生のみなさま、一年間本当にありがとうございました。

     

     

    アリエスさくら

    自宅サロンのご案内はこちらになります。ご覧いただけたら幸いです→ 

     

     

     

    追われない日々を夢見て

    • 2019.03.23 Saturday
    • 00:15

     

    みなさま、こんにちは。

    アリエスさくらです。

     

     

    先日、夜の帰宅の道中に沈丁花の香りが漂ってきました。草花は勝手に土から芽を出し花を咲かせ始めてます。もう春ですね。

     

    今回のテーマは、『春になったらしたいこと』です。

     

     

    春になったらしたいこと、それは…

     

    ☆まずは「目と体を休めること。」寝る直前、起きてすぐに、スマホとPCでmixiをチェック、課題に取り組む日々でしたので、少しだけリフレッシュが必要です。自然豊かなところでゆっくり温泉につかりたいですね。

     

    ☆「本を読む。」講座中もあれこれ図書館から取り寄せてみたものの、気持ち的にも時間的にも余裕がなかったので、楽しみながら物語の世界で未知の体験に没頭したいです。

     

    ☆「家で家族でゆっくり映画を観る、ドラマを見る。」食後に皆でだらだらしながら、映画やドラマを一緒に楽しみたいです。

     

    ☆「ゆっくり食事を作り、いただく。」講座中は、超シンプル作り置き、簡単シチュー類の変形メニューなど、手軽な食事ばかりでした。そろそろワンパターンになってますので、食生活をきちんと時間をかけて楽しみたいです。(おかげで時短上手になったと思います。)

     

    ☆「子供の学校行事などに積極的に参加する。」昨年度は、一日たりとも勉強時間をロスしたくなかったので、かなりさぼりました^^;

     

    ☆「優雅にアフタヌーンティをする。」時間を気にせずにゆったりした気持ちで優雅なホテルで美味しいアフタヌーンティを楽しみたいです。できたら占星術談義ができる仲間と(^^)

     

    ☆「占星術とタロットの勉強を続ける。」この一年で学んだことを熟成させながら、更に貪欲に取り組んでいきたいです。もっともっと楽しみながら生活の一部、人生の一部にして、アウトプットできるよう励んでいきたいです。

     

     

    意外とたくさんあがりました!

    メンタル的に追われない日々を夢見てます。

     

     

     

    ☆お知らせです☆

    最後の一週間もmixiでは怒涛の投稿が続き、受講生のみなさん、一気に実力アップされてます!ぜひ、楽しみに鑑定お茶会にいらしてくださいね。

     

    ★水曜トナカイ12か月講座お披露目お茶会★

     

    日程 3月27日(水)

    時間 16時〜19時 2階にて鑑定会 (1階はお茶会)

       19時〜20時 1階でゆったりお茶会

        

    場所 ウラナイトナカイ 

     

    会費 1000円(15分鑑定+お茶会参加費)延長10分500円

     

    追加料金は15分500円です。人生経験、個性豊かな修了生たちの鑑定を是非ご体験ください(^^)

     

     (アリエスさくらは残念ながら今回不参加となります。)

     

     

    今日もお読みくださりありがとうございました。

     

    アリエスさくら

     

    香りと星とタロットを8ハウスの隠れ家で

    • 2019.03.16 Saturday
    • 23:21

     

    みなさま、こんにちは。

    アリエスさくらです。

     

    今回のテーマは「私の実占経験」です。

     

    私は2016年より、アロマボディトリートメントを自宅サロンにて提供させていただいております。

    よろしかったらブログをご参照いただけたら嬉しいです。

     

    お一人お一人が「本来のエネルギー溢れ輝くご自身」を取り戻すためのお手伝いをさせていただくとき、よりそのかたに寄り添ったカウンセリングを行うために、ささやかながらもホロスコープリーディングを取り入れてまいりました。

     

    そして、2018年から2019年3月は、自分にとって、「占い師」と名乗れるレベルになれるようがっつりと占星術とタロットを学ぶ1年と決めていました。この学びの1年は、「楽しい面白い」を脇に置いた、厳しい現実との戦いでした。(でも実際は好きな勉強に没頭できて楽しく幸せな1年でした!ありがとうございました。)

     

    ホロスコープとタロットを使っての「占い師」としての実占経験につきましては、サロンに来られるお客様に「ホロスコープ x タロット体験」をお試しいただいたり、身内に練習台になってもらったり、親しい友人にお願いしたりと、まだまだ始まったばかりです。

     

    始まったばかりですから、とにかくコツコツと積み上げていくしかありません!

    香りと星だけでなく、タロットを盛り込んだ新しいメニューを作ってまいります予定です。月8ハウスてんびん座らしく、ひっそりと隠れ家的サロンで、大切なお一人のかたとじっくりと深く関わっていき変容のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

     

    第3期水曜トナカイ12か月講座の受講生のみなさんも、現在ほんとうにがんばって実占を積み重ねて来られてます。

     

    3月27日には修了生によるお披露目鑑定つきお茶会が開催されますので、みなさま是非遊びにいらしてくださいね。

     

     

    ★水曜トナカイ12か月講座お披露目お茶会★

     

    日程 3月27日(水)

    時間 16時〜19時 2階にて鑑定会 (1階はお茶会)

       19時〜20時 1階でゆったりお茶会

        

    場所 ウラナイトナカイ 

     

    会費 1000円(15分鑑定+お茶会参加費)延長10分500円

     

    人生経験、個性豊かな他の修了生たちの鑑定も是非ご体験ください(^^)

    追加料金は15分500円です。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    ★  ★  ★

     

     

    今日もお読みくださりありがとうございました。

     

    アリエスさくら

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM