たからもの

  • 2016.03.26 Saturday
  • 10:37
一年間、見守ってくださった皆様へ

こんにちは。 黄揮千花です。
今週の最終講座をもちまして水曜トナカイ12か月講座、無事に卒業することができました。

最後の鑑定付お茶会に来ていただいたお客様、ありがとうございました!
私たちのドキドキ具合はなかなかのものでしたが、温かい皆様のおかげで楽しい時間を過ごせたことをありがたく思っています。

最後のテーマは「12か月講座を終えて」

すべてに感謝!!! これだけです。

ですがもう少し付け加えさせてください。
ブログを訪問していただいた読者の皆様、トナカイのお店の関係者の皆様、そして向真希先生と桜田ケイ先生、たくさんの方たちのエネルギーに包まれて過ごせた日々は私の宝物になりました。
占いの世界を知ることは、人生を豊かにしてくれるものだと知りました。
知識だけではなく一人ひとりに親身になり熱い指導を続ける先生方の姿勢は、一生懸命に取り組むことの大切さを教えてくれました。
占い師のプロになることは、自分に対してもしっかりと向き合うということでした。

そのような素晴らしい場を作り、導いてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
冥王星天秤世代が多い中、突き抜ける個人、のところではむつかしいところもあったのではないかと思います。
しかし、全員で最後までやり遂げることができたのも繋がりを大切にできる精神を持っていたからかもしれません。

この場所は解散となりますが、それぞれの生活に戻り自分の学びを続けていくのだろうと思います。
私個人としては、技術を磨きながらどこかの場所で占いを続けていけたらと考えています。

占いの世界に足を踏み入れて本当に楽しい時間を過ごすことができました!
最後に向真希先生から素敵なプレゼントをいただきました ⇒☆
この大切な言葉を目印にしてこれからも探究を続けていきたいと思います。

本当にほんとうに、ありがとうございました。

1000を突破する!

  • 2016.03.18 Friday
  • 19:54
こんにちは。 黄揮千花です。もう春の気配を感じる今日この頃です。
今日のテーマは「春になったらしたいこと」

それは、 『ホロスコープ1000枚よみ』です。
この1年間学んできた占星術を実践するために、1000枚よみを成し遂げたいと思います。身近な人から世間を騒がせている有名人までたくさんの人の真相に近づいてみたいと思います。
いやーホロスコープは深かった・・地球は青かった・・と同等の驚きかは比較できませんが「どうもすみませんでした」と言いたくなったのは確かです。
占星術の深い底か突き抜ける空か、どちらでもいいので飛び込んでみたいです。
1000枚よめばなんでもできる、を目標にひたすらコツコツと励もうと思っているところです。

さて、星の世界では春分が近づいてますね。
1年の始まりが春分の日と考えますので心機一転、なにかを企んだりするのもいいのではと思います。
個人ブログで少しの間お届けしていた星の声通信。随分とご無沙汰していました。久々に春分の星の声をお聞きください!

〜牡羊座太陽(女)×魚座水星(男)×射手座火星(女)〜友達関係

太陽:私な、さっき思いついたんやけどお店を始めてみようと思うねん。いいやろー^^
水星:へー。何のお店やるつもりなん?
太陽:わからへん。そこまで決めてないしな。何かやらなあかん気がするんや!
火星:あはは。無鉄砲やけど太陽はそうじゃないとあんたらしくないわ。
太陽:やろ?火星は私の事よく分かってくれてるよなあ。元気でる。で、なんかお店の案ない?
火星:あるでー。海外の珍しい本を仕入れて自分がみんなに読んでほしいなと思ったら情熱の語りの帯つけて売るとか。
水星:あれ??なんかそんな店すでになかったっけ?
太陽:うるさーい。星の国にはまだないんや。それいいね。水星、あんたも手伝ってや。水星は情熱っぽくはないから、癒し系店員で頼むわ。
水星:イメージ力には自信あるねんけどな〜。まあ、いいよ。オレ何でも出来るタイプやし店員やるわ。
太陽:じゃ、3人で頑張っていこーな☆
火星:あたしもメンバー入ってるんかい!でもあたし語りたい事いっぱいあるから、熱い女の心みせたるわ^^


というわけで、星たちはヤル気の空気みたいです。
春にむけてまだ目標が決まらず迷っている方、自分をちゃんと知りたい方へご一報です〜。

『水曜トナカイ講座お茶会開催』
・来週 3/23(水)16時〜 阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイにて開催です。 詳しくはこちらです ⇒☆
受講生による10分鑑定付お茶会。受講生全員が占い師です。
もちろん私もやらせていただきます。 黄揮千花へのお問い合わせはこちらから →☆
占星術とタロットで自分を知ることは新しい自分への第一歩です。
メンバー全員でみなさまのお越しをお待ちしております。
 

蟹座とのご縁

  • 2016.03.09 Wednesday
  • 00:00
こんにちは。 黄揮 千花です。
今日は3/9魚座の新月であり、皆既日食です。日本では午前10時〜12時頃にかけて部分食が見られるようですが空模様が気になります。少しでも見られるといいですね。
新月は願い事をするのに良い日です。しかも日食は特別な日とのこと。向先生のブログを読み込んで、願い事を考えてみようかと思います。

今回のテーマは「私の実占経験」
ホロスコープをよみたいと思ったらどなたかの生年月日が必要なので、周囲を見渡し「失礼ですがお誕生日を教えてください」とお願いをします。そうして教えてもらった人達をみると、なぜか蟹座が強調されていることに気が付きました。
天体が蟹座に集まっていたり、ライツが蟹座だったり。

蟹座は水の活動サインです。集合意識に自分からザブンと飛び込んでいく蟹座さん。親しみやすく気持ちの交流を大切にする人達。仲間になると世話を焼いてくれる優しいところが素敵です。
その中の一人、ライツ蟹座の女性に悩んでいることはないかと尋ねると職場での人間関係がしっくりいかないと言います。
さて現状は?・・・とタロットカードを並べて相性をみると確かに噛み合っていない様子。カップ(気持ち・感情)のカードが全て逆位置で出ていました。
相性としてはお互いの気持ちが空回っているのかな・・・とみえましたがどうやら相手は冷静な感じがします。落ち着いて彼女を見つめている。
あ〜もしかして、この冷静さが居心地悪く感じているのかもしれないと思いました。
仕事の関係性だし相手は彼女にどんな仕事をしてもらおうか考えて冷静に彼女を観察しているのかもしれません。でも気持ちが大事な蟹座さんはもっと心の交流が欲しい・・・だから寂しさがあるのかも。
と思って伝えてみると、「相手が冷たいと感じる」との返事がかえってきました。
そこで、蟹座の特徴をお伝えしていろんな感覚で生きてる人がいるみたいだよと話をしました。すると、「冷たいって感じるのは私だからなんだね。他の人だったら同じ状況でもそうは思わないかもしれないんだ。」と彼女は言います。
「もっとゆったり構えていればいいのかもね!」と。

自分の特徴を知ると絶対的なものから相対的な視点に変わるのかもとしれない思いました。
自分が思っていた事実はもしかして本当は違うのかもしれない、と知ることは驚きとともに楽しいことのような気がします。

興味を惹かれて軽い気持ちで学び始めた占いの世界です。こんなに奥深い世界が広がっていたとはいいものを見つけました。
プロデビューの目安は1,000枚程度のホロスコープをよんでおくことだと教わりました。すごいですね!
私も自分の思い違いを知るために、そして広い世界を知るためにこれからたくさんのホロスコープをよんでタロットをめくってみようと思います。
どこまでレベルアップできるのかまだ分かりませんが、もうしばらく占いワールドに浸っているつもりです。占いも魚座の範疇になりますよね。
新月の願い事は、魚座の世界を味わうこと、にしようかと決めました。

ぜひ今日は空を眺めながら新月に願い事をしてみてくださいね!