スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    たからもの

    • 2016.03.26 Saturday
    • 10:37
    一年間、見守ってくださった皆様へ

    こんにちは。 黄揮千花です。
    今週の最終講座をもちまして水曜トナカイ12か月講座、無事に卒業することができました。

    最後の鑑定付お茶会に来ていただいたお客様、ありがとうございました!
    私たちのドキドキ具合はなかなかのものでしたが、温かい皆様のおかげで楽しい時間を過ごせたことをありがたく思っています。

    最後のテーマは「12か月講座を終えて」

    すべてに感謝!!! これだけです。

    ですがもう少し付け加えさせてください。
    ブログを訪問していただいた読者の皆様、トナカイのお店の関係者の皆様、そして向真希先生と桜田ケイ先生、たくさんの方たちのエネルギーに包まれて過ごせた日々は私の宝物になりました。
    占いの世界を知ることは、人生を豊かにしてくれるものだと知りました。
    知識だけではなく一人ひとりに親身になり熱い指導を続ける先生方の姿勢は、一生懸命に取り組むことの大切さを教えてくれました。
    占い師のプロになることは、自分に対してもしっかりと向き合うということでした。

    そのような素晴らしい場を作り、導いてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
    冥王星天秤世代が多い中、突き抜ける個人、のところではむつかしいところもあったのではないかと思います。
    しかし、全員で最後までやり遂げることができたのも繋がりを大切にできる精神を持っていたからかもしれません。

    この場所は解散となりますが、それぞれの生活に戻り自分の学びを続けていくのだろうと思います。
    私個人としては、技術を磨きながらどこかの場所で占いを続けていけたらと考えています。

    占いの世界に足を踏み入れて本当に楽しい時間を過ごすことができました!
    最後に向真希先生から素敵なプレゼントをいただきました ⇒☆
    この大切な言葉を目印にしてこれからも探究を続けていきたいと思います。

    本当にほんとうに、ありがとうございました。

    1000を突破する!

    • 2016.03.18 Friday
    • 19:54
    こんにちは。 黄揮千花です。もう春の気配を感じる今日この頃です。
    今日のテーマは「春になったらしたいこと」

    それは、 『ホロスコープ1000枚よみ』です。
    この1年間学んできた占星術を実践するために、1000枚よみを成し遂げたいと思います。身近な人から世間を騒がせている有名人までたくさんの人の真相に近づいてみたいと思います。
    いやーホロスコープは深かった・・地球は青かった・・と同等の驚きかは比較できませんが「どうもすみませんでした」と言いたくなったのは確かです。
    占星術の深い底か突き抜ける空か、どちらでもいいので飛び込んでみたいです。
    1000枚よめばなんでもできる、を目標にひたすらコツコツと励もうと思っているところです。

    さて、星の世界では春分が近づいてますね。
    1年の始まりが春分の日と考えますので心機一転、なにかを企んだりするのもいいのではと思います。
    個人ブログで少しの間お届けしていた星の声通信。随分とご無沙汰していました。久々に春分の星の声をお聞きください!

    〜牡羊座太陽(女)×魚座水星(男)×射手座火星(女)〜友達関係

    太陽:私な、さっき思いついたんやけどお店を始めてみようと思うねん。いいやろー^^
    水星:へー。何のお店やるつもりなん?
    太陽:わからへん。そこまで決めてないしな。何かやらなあかん気がするんや!
    火星:あはは。無鉄砲やけど太陽はそうじゃないとあんたらしくないわ。
    太陽:やろ?火星は私の事よく分かってくれてるよなあ。元気でる。で、なんかお店の案ない?
    火星:あるでー。海外の珍しい本を仕入れて自分がみんなに読んでほしいなと思ったら情熱の語りの帯つけて売るとか。
    水星:あれ??なんかそんな店すでになかったっけ?
    太陽:うるさーい。星の国にはまだないんや。それいいね。水星、あんたも手伝ってや。水星は情熱っぽくはないから、癒し系店員で頼むわ。
    水星:イメージ力には自信あるねんけどな〜。まあ、いいよ。オレ何でも出来るタイプやし店員やるわ。
    太陽:じゃ、3人で頑張っていこーな☆
    火星:あたしもメンバー入ってるんかい!でもあたし語りたい事いっぱいあるから、熱い女の心みせたるわ^^


    というわけで、星たちはヤル気の空気みたいです。
    春にむけてまだ目標が決まらず迷っている方、自分をちゃんと知りたい方へご一報です〜。

    『水曜トナカイ講座お茶会開催』
    ・来週 3/23(水)16時〜 阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイにて開催です。 詳しくはこちらです ⇒☆
    受講生による10分鑑定付お茶会。受講生全員が占い師です。
    もちろん私もやらせていただきます。 黄揮千花へのお問い合わせはこちらから →☆
    占星術とタロットで自分を知ることは新しい自分への第一歩です。
    メンバー全員でみなさまのお越しをお待ちしております。
     

    蟹座とのご縁

    • 2016.03.09 Wednesday
    • 00:00
    こんにちは。 黄揮 千花です。
    今日は3/9魚座の新月であり、皆既日食です。日本では午前10時〜12時頃にかけて部分食が見られるようですが空模様が気になります。少しでも見られるといいですね。
    新月は願い事をするのに良い日です。しかも日食は特別な日とのこと。向先生のブログを読み込んで、願い事を考えてみようかと思います。

    今回のテーマは「私の実占経験」
    ホロスコープをよみたいと思ったらどなたかの生年月日が必要なので、周囲を見渡し「失礼ですがお誕生日を教えてください」とお願いをします。そうして教えてもらった人達をみると、なぜか蟹座が強調されていることに気が付きました。
    天体が蟹座に集まっていたり、ライツが蟹座だったり。

    蟹座は水の活動サインです。集合意識に自分からザブンと飛び込んでいく蟹座さん。親しみやすく気持ちの交流を大切にする人達。仲間になると世話を焼いてくれる優しいところが素敵です。
    その中の一人、ライツ蟹座の女性に悩んでいることはないかと尋ねると職場での人間関係がしっくりいかないと言います。
    さて現状は?・・・とタロットカードを並べて相性をみると確かに噛み合っていない様子。カップ(気持ち・感情)のカードが全て逆位置で出ていました。
    相性としてはお互いの気持ちが空回っているのかな・・・とみえましたがどうやら相手は冷静な感じがします。落ち着いて彼女を見つめている。
    あ〜もしかして、この冷静さが居心地悪く感じているのかもしれないと思いました。
    仕事の関係性だし相手は彼女にどんな仕事をしてもらおうか考えて冷静に彼女を観察しているのかもしれません。でも気持ちが大事な蟹座さんはもっと心の交流が欲しい・・・だから寂しさがあるのかも。
    と思って伝えてみると、「相手が冷たいと感じる」との返事がかえってきました。
    そこで、蟹座の特徴をお伝えしていろんな感覚で生きてる人がいるみたいだよと話をしました。すると、「冷たいって感じるのは私だからなんだね。他の人だったら同じ状況でもそうは思わないかもしれないんだ。」と彼女は言います。
    「もっとゆったり構えていればいいのかもね!」と。

    自分の特徴を知ると絶対的なものから相対的な視点に変わるのかもとしれない思いました。
    自分が思っていた事実はもしかして本当は違うのかもしれない、と知ることは驚きとともに楽しいことのような気がします。

    興味を惹かれて軽い気持ちで学び始めた占いの世界です。こんなに奥深い世界が広がっていたとはいいものを見つけました。
    プロデビューの目安は1,000枚程度のホロスコープをよんでおくことだと教わりました。すごいですね!
    私も自分の思い違いを知るために、そして広い世界を知るためにこれからたくさんのホロスコープをよんでタロットをめくってみようと思います。
    どこまでレベルアップできるのかまだ分かりませんが、もうしばらく占いワールドに浸っているつもりです。占いも魚座の範疇になりますよね。
    新月の願い事は、魚座の世界を味わうこと、にしようかと決めました。

    ぜひ今日は空を眺めながら新月に願い事をしてみてくださいね!

    えいようイロイロ

    • 2016.02.29 Monday
    • 00:00
    こんにちは。 黄揮 千花です。
    今日はえいようのあるおはなしです。えいよう、と聞けば“旬のもの”が思い浮かびます。
    春になるこれからは春キャベツ・・・柔らかくて甘く美味しい春キャベツが今から楽しみです。

    さて本題の「えいようのあるおはなし」
    私にとって食べることは好きなこと。イタリアン→中華→和食の順が好きなジャンルでスイーツも欠かせません。
    誰かと一緒に食べる食事が心を満たしてくれます。

    そして、食べない事も好きなこと。何も食べない時に感じる空腹感がたまらなく快適に感じます。
    空腹感が通り過ぎると、思考と体感が冴えてきます。思考はクリアになり、体は動きやすく身軽になります。
    一日ほとんど食べなくても元気に過ごせます。むしろ、食べない事の方が体には合ってるんだろうなと感じているくらいです。
    僅かな栄養でも体は働いてくれるので、人間の体ってもっと可能性を秘めてるんじゃないかと思います。
    体にとっては、食べないことがえいよう。(もちろん多少は食べ物が必要です。)

    私の場合、心を満たすためのえいようと体を満たすための栄養=食べることと食べないこと、バランスが大事かなと思っています。
    人と一緒の時はしっかり食べて気持ちの満足を、一人の時は食べずに体の満足を、が自然かもしれないなんてずっと考えながらやってます。
    えいようの取り方は個人差が大きいような気がするので探究すると楽しそうです。

    一昨日は東京をブラブラ散歩してましたら目のえいようを見つけました。
    黒松のこけ玉です。こけ玉、すごくカワイイ!可愛すぎる。。。お皿に乗せてジーっとみていたら世界は平和になるんじゃないか、と思えてきます。
    黒松は強いそうなので大事に育てて長く生きてもらいたいです。この松に必要なえいようはお水と愛情かな!
      
         

    無力の涙

    • 2016.02.21 Sunday
    • 00:00
    こんにちは。世の中には当たり前ですが自分の知らないことがたくさんあるんですね。先日、オリンピックは4年に1回のうるう年に開催されると知りました。第1回のアテネオリンピックが開催された1896年がうるう年に当たる年だったそうです。常識になっているような事実を知らなかった自分にビックリです。 黄揮 千花です。

    さて、今回のテーマは「ホロっとするはなし」

    私には子どもの頃から見守り応援してくれている、しかし一度も会ったことのない女性がいます。もう20年以上遠くからそっと気にかけてもらっています。
    その女性は父が勤めていた会社の父よりいくつも年上の方でした。私のことを知ったのは、たまたま父が持っていた当時幼稚園くらいだった私と姉の写真を見たそうです。元気で楽しそうな私たち姉妹の様子に愛情を感じてくださったようで、クリスマスにはプレゼントを贈ってくれるようになり交流が始まりました。
    一人で生きている方でしたので、親戚の子どものように思っていてくれたのかもしれません。
    当時は時代の空気もあり父は職場の方々と飲みにいったり遊びに行ったりと家を空ける時間も多く、同じ女性として子育てや家のことで忙しく過ごす母のことも気遣っていてくれたみたいです。
    母はいつも感謝の思いを口にしていました。

    私はそれからクリスマスプレゼントには、素敵な洋服をもらえるのを楽しみにしていました。そしてお礼のお手紙を書いて父に託し渡してもらっていました。
    ある年の話ですが、いつもと同じように感謝の手紙を書き父に手渡しました。しかし数日後、父のジャケットを触っていると私の書いた手紙がポケットに入っていて驚いた私は「なんで渡してくれてないの?」と問い詰めました。両親は苦笑いで「だって内容が・・・」と言うのです。そう、私が書いた内容は 「親はこんなに素敵な洋服は買ってくれません。だからとっても嬉しいし大事にします」という親にとっては何とも複雑な内容でした(笑)子どもが素直に書いているのに大人の勝手な都合で何て失礼なんだ!と怒った記憶がありますが、今考えると笑えます。
    その後、中学高校と成長しても変わらずクリスマスにはプレゼントをいただき、人生の節目には温かい言葉をかけてくださいました。
    父より年上でしたので随分前に定年退職をされましたが、何も変わらず私たち家族との関係を続けてくれています。

    大人になった今、思い返してみると会ったこともない子どもを気にかけ気遣いの心を持ち続けるとはなんて凄いことなんだろうと思えてなりません。
    今年の年賀状には、「もう私も老婆になりました・・・楽しく生きています。」と美しい文字で書かれていました。
    そして今の私には何ができるだろうかと考えると、相手の思いやりと優しさに涙が出てくるのです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM