12か月講座を終えて「トップバッター novem(ノウェム)」

  • 2016.03.24 Thursday
  • 00:00

今日から新しいテーマ「12か月講座を終えて」になります。

そしてこのテーマがこの講座のブログの最終のテーマになります。

そのトップバッターが私novemです。

 

初めてのブログのタイトルは「3番 novem」でした。懐かしいです。

 

さて昨日の鑑定会をもって講座が終了しました。

鑑定会の様子もお伝えしたいところですが、このブログのアップ時間を考えると、間に合わないので、最終講座の鑑定会の様子は明日以降にアップになるメンバーのブログでお楽しみください。

 

まず講座を終えてのご報告は、毎日続けているタロットの1枚引きnovem300日タロット」が22日で目標の300日目になりました。その集計結果です。

(かなり個人的な報告で申し訳ありませんが、この集計を楽しみに300日頑張ってきました。)

 

1番多く出たカードは「ソード5

そして78枚中一度も登場しなかったカードは「ソード10」と「ソードページ」でした。


 

 占い師としての活動に繋がるような内容ではありませんでしたが、毎日タロットふれてホロスコープで一日を振り返る、そして毎日それを情報として発信する。SNS関係を一切やったことのなかった私にとってはとても勉強になりました。

時々覗いてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。

 

novemの名前での活動は今後直ぐには予定しておりませんが、今の自分の環境の中で自分のペースで楽しみながら、12か月学んだ占星術とタロットを深めていきたいと思っています。

 

最後に12か月講座を受講しての感想は、当初はカウンセリングに占星術とタロットを取り入れたい。「その人の良さを知りたくて」と思い学び始めましたが、その奥には自分を知りたくてがあったようです。

自分の持ち味(強みや補っていった方が良いところ)が少しずつですが見えてきました。

男性宮が9。女性宮(水サイン)1。土サイン0。

これをどう活かしていくのか、5ハウスに太陽を含めて5天体あるので、自分が楽しいと思うことをしながら、MC牡羊座を目指して行きたいと思います。

 

以上です。

ブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございました。

 

今日から4月1日金曜日までこのテーマでのメンバーのブログは続きます。

4月1日最後のブログは、私と真逆の女性宮が9つ、男性宮が1の「淳海みこさん」です。

火の女(私)から最後は土の女(淳海さん)がきっちり形にします!

 

明日も火の女で太陽が同じ射手座の「おらんじゅ 緋沙子さん」です。

お楽しみに♪

春になったらしたいこと

  • 2016.03.16 Wednesday
  • 00:00

こんにちは。novemです。

いよいよ来週23日水曜日で講座が終了です。

12か月講座終了記念の水曜トナカイ「鑑定付きお茶会」があります。

天体の意味も分からず、タロットに1度も触ったことが無かった状態で講座に臨んだ私の成長にご興味のある方は、1630分〜是非私の鑑定にお越しください♪

詳細はこちらです。→

 

今回のテーマは「春になったらしたいこと」です。

この講座の最初の頃に、自分の年齢域表の作成を行いました。過去の検証と未来予測。この時点で私はトランシットやプログレスの知識はほぼ持ち合わせていなかったので、履歴書?みたいな表を必死で作成しましました!

その未来予測にはカウンセリングに学んだスキルをクライアントさんへの対応の際に活用するとなっています。こちらは前回のブログでも書きましが、ちょっとずつ取り入れています。

 

そして来年(2017年)は占い師デビューとなっています!

ということで、春からもコツコツと占星術とタロットの勉強は続けていきます。

現在プログレスの月が3ハウスで、太陽回帰図(ソーラーリターン)で9ハウスに太陽・水星・土星の3天体があるので、実践しながら深めていきたいと思っています。

 

それにプラスして春から学びたいことは、身体のことです。

1年間講座を学ぶ中で、ちょうど年齢期の変わり目にあることも大きかったと思いますが、環境の変化に伴う心の変化そして体調の変化が著しく、ホロスコープから自分の持ち合わせているもの、今後起こるであろう未来のことなど沢山の情報が詰まっているので、身体、体質のことを含めて勉強して行きたいと思うようになりました。

具体的なことは今後情報を収集して考えていいきます。

 

以上です。

この講座も後日9日で終了です。

タロットの1枚引きも291日目になりました。→novem300日タロット」
 

明日はおらんじゅ 緋沙子さんです。

お楽しみに♪

アウトプット

  • 2016.03.07 Monday
  • 00:00

こんにちは。novemです。

この講座も今月で卒業になるので、本気で占い師になるメンバーはモニター鑑定など精力的にしていることをブログなど知ると、自分のことではないけど嬉しいです。

 

今回のテーマは「私の実占経験」です。

占い師としての看板での鑑定は現在していませんので、身近な人へのアドバイスや自分へのアドバイスが欲しい時にタロットを活用しています。

 

占星術は本業のカウンセリングで生年月日がわかる時に、相手に伝わる言葉を選ぶ際に活用をしていますが、今までの経験で会話から察する癖(習慣)があるので、なかなかこれが今の自分の占星術の知識からの言葉選びにはまだ時間が必要な感じです。

 

講座が始まった時には、もっとバリバリと占星術とタロットを使って…と思っていましたが、1年近く学んで私にはもう少し時間をかけて自分に落とし込む必要があるから、気長に学んで行こうと思うようになりました。

 

インプットとアウトプットのバランスが大切と常々講師の向先生から教えて貰いますし、自分でも大切だと思うのですが、もともとインプットの方が好きな私としては、個人ブログを開設して毎日の1枚引き『novem300タロット』が私のアウトプットで実占(実践)経験になっています。

 

毎日「今日はどんな日?」と朝タロットを引いて夜検証する。これだけですが、毎晩自分のチャートの3重円を眺めながら、その日の出来事を思い出し、端的な言葉で…。と私にとっては楽しくもあり、ちょっとだけ苦しいなと思う時もあり、それでも何とか続いています。

 

ちょっと歩みがゆっくりですが、この私なりの実占の積み重ねで、占星術とタロットをもっと活かせる方法を探っていこうと思っています。

最終講座まで後18日。今日の一枚は『ペンタの10』→ novem300日タロット」

 

明日はおらんじゅ 緋沙子さんです。

お楽しみに♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM