スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    12か月講座を終えて「トップバッター novem(ノウェム)」

    • 2016.03.24 Thursday
    • 00:00

    今日から新しいテーマ「12か月講座を終えて」になります。

    そしてこのテーマがこの講座のブログの最終のテーマになります。

    そのトップバッターが私novemです。

     

    初めてのブログのタイトルは「3番 novem」でした。懐かしいです。

     

    さて昨日の鑑定会をもって講座が終了しました。

    鑑定会の様子もお伝えしたいところですが、このブログのアップ時間を考えると、間に合わないので、最終講座の鑑定会の様子は明日以降にアップになるメンバーのブログでお楽しみください。

     

    まず講座を終えてのご報告は、毎日続けているタロットの1枚引きnovem300日タロット」が22日で目標の300日目になりました。その集計結果です。

    (かなり個人的な報告で申し訳ありませんが、この集計を楽しみに300日頑張ってきました。)

     

    1番多く出たカードは「ソード5

    そして78枚中一度も登場しなかったカードは「ソード10」と「ソードページ」でした。


     

     占い師としての活動に繋がるような内容ではありませんでしたが、毎日タロットふれてホロスコープで一日を振り返る、そして毎日それを情報として発信する。SNS関係を一切やったことのなかった私にとってはとても勉強になりました。

    時々覗いてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。

     

    novemの名前での活動は今後直ぐには予定しておりませんが、今の自分の環境の中で自分のペースで楽しみながら、12か月学んだ占星術とタロットを深めていきたいと思っています。

     

    最後に12か月講座を受講しての感想は、当初はカウンセリングに占星術とタロットを取り入れたい。「その人の良さを知りたくて」と思い学び始めましたが、その奥には自分を知りたくてがあったようです。

    自分の持ち味(強みや補っていった方が良いところ)が少しずつですが見えてきました。

    男性宮が9。女性宮(水サイン)1。土サイン0。

    これをどう活かしていくのか、5ハウスに太陽を含めて5天体あるので、自分が楽しいと思うことをしながら、MC牡羊座を目指して行きたいと思います。

     

    以上です。

    ブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございました。

     

    今日から4月1日金曜日までこのテーマでのメンバーのブログは続きます。

    4月1日最後のブログは、私と真逆の女性宮が9つ、男性宮が1の「淳海みこさん」です。

    火の女(私)から最後は土の女(淳海さん)がきっちり形にします!

     

    明日も火の女で太陽が同じ射手座の「おらんじゅ 緋沙子さん」です。

    お楽しみに♪

    春になったらしたいこと

    • 2016.03.16 Wednesday
    • 00:00

    こんにちは。novemです。

    いよいよ来週23日水曜日で講座が終了です。

    12か月講座終了記念の水曜トナカイ「鑑定付きお茶会」があります。

    天体の意味も分からず、タロットに1度も触ったことが無かった状態で講座に臨んだ私の成長にご興味のある方は、1630分〜是非私の鑑定にお越しください♪

    詳細はこちらです。→

     

    今回のテーマは「春になったらしたいこと」です。

    この講座の最初の頃に、自分の年齢域表の作成を行いました。過去の検証と未来予測。この時点で私はトランシットやプログレスの知識はほぼ持ち合わせていなかったので、履歴書?みたいな表を必死で作成しましました!

    その未来予測にはカウンセリングに学んだスキルをクライアントさんへの対応の際に活用するとなっています。こちらは前回のブログでも書きましが、ちょっとずつ取り入れています。

     

    そして来年(2017年)は占い師デビューとなっています!

    ということで、春からもコツコツと占星術とタロットの勉強は続けていきます。

    現在プログレスの月が3ハウスで、太陽回帰図(ソーラーリターン)で9ハウスに太陽・水星・土星の3天体があるので、実践しながら深めていきたいと思っています。

     

    それにプラスして春から学びたいことは、身体のことです。

    1年間講座を学ぶ中で、ちょうど年齢期の変わり目にあることも大きかったと思いますが、環境の変化に伴う心の変化そして体調の変化が著しく、ホロスコープから自分の持ち合わせているもの、今後起こるであろう未来のことなど沢山の情報が詰まっているので、身体、体質のことを含めて勉強して行きたいと思うようになりました。

    具体的なことは今後情報を収集して考えていいきます。

     

    以上です。

    この講座も後日9日で終了です。

    タロットの1枚引きも291日目になりました。→novem300日タロット」
     

    明日はおらんじゅ 緋沙子さんです。

    お楽しみに♪

    アウトプット

    • 2016.03.07 Monday
    • 00:00

    こんにちは。novemです。

    この講座も今月で卒業になるので、本気で占い師になるメンバーはモニター鑑定など精力的にしていることをブログなど知ると、自分のことではないけど嬉しいです。

     

    今回のテーマは「私の実占経験」です。

    占い師としての看板での鑑定は現在していませんので、身近な人へのアドバイスや自分へのアドバイスが欲しい時にタロットを活用しています。

     

    占星術は本業のカウンセリングで生年月日がわかる時に、相手に伝わる言葉を選ぶ際に活用をしていますが、今までの経験で会話から察する癖(習慣)があるので、なかなかこれが今の自分の占星術の知識からの言葉選びにはまだ時間が必要な感じです。

     

    講座が始まった時には、もっとバリバリと占星術とタロットを使って…と思っていましたが、1年近く学んで私にはもう少し時間をかけて自分に落とし込む必要があるから、気長に学んで行こうと思うようになりました。

     

    インプットとアウトプットのバランスが大切と常々講師の向先生から教えて貰いますし、自分でも大切だと思うのですが、もともとインプットの方が好きな私としては、個人ブログを開設して毎日の1枚引き『novem300タロット』が私のアウトプットで実占(実践)経験になっています。

     

    毎日「今日はどんな日?」と朝タロットを引いて夜検証する。これだけですが、毎晩自分のチャートの3重円を眺めながら、その日の出来事を思い出し、端的な言葉で…。と私にとっては楽しくもあり、ちょっとだけ苦しいなと思う時もあり、それでも何とか続いています。

     

    ちょっと歩みがゆっくりですが、この私なりの実占の積み重ねで、占星術とタロットをもっと活かせる方法を探っていこうと思っています。

    最終講座まで後18日。今日の一枚は『ペンタの10』→ novem300日タロット」

     

    明日はおらんじゅ 緋沙子さんです。

    お楽しみに♪

    射手座の『えいよう』

    • 2016.02.27 Saturday
    • 00:00

    こんにちは。novemです。

    今回のテーマは「えいようのあるおはなし」です。

     

    少しずつ日差しが暖かくなってきて気持ち良いですね。

    秋から年末年始を過ぎ1月一杯は毎年ほぼ活動停止期間なので、当然蓄積されてくる物も増え、身体が重かったのですが、やっと身体も春の準備を始めてきたのか動かしやすくなってきました。かれこれ5年以上続いているヨガがまた楽しい。

     

    私にとって食事以外に必要な『えいよう』活力源を考えると、スポーツ=身体を動かすことです。

    5ハウス・射手座に天体が多いからなのか、スポーツをすることは昔から好きでした。射手座は上半身が人間で、下半身は馬!

     

    〜射手座は火の柔軟サインなので、火は常に変動する。

    これは相手と戦うことで強くなったり弱くなったりするので、射手座のスポーツは対戦形式。へこんでもまたチャレンジする。

    バトルは互いを元気にさせる行為。特に射手座の初期の度数は戦いに関係し、勇気や高潔さが好まれることになり、少年漫画のような単純さがある。〜(松村潔書 完全マスター 西洋占星術 参考)

     

    最近は卓球にハマっています。対戦を考えてのプレーはなかなか同じレベルの人を探すのは難しいので、どんなレベルの人とでも、相手に合わせて、何回プレーを続けられるかを楽しんでいます。(これは月・水瓶座かな…。)

     

    以上です。

    もう2月も終わりです。この講座も後27日で終了です。

    毎日続けているタロットの1枚引きも273日目になりました。今日の一枚は久々に『死神』。どんな変化がある日なのか楽しみです。→novem300日タロット」

     

    明日はおらんじゅ 緋沙子さんです。

    お楽しみに♪

    ホロっとするおはなし(自分の近況)

    • 2016.02.19 Friday
    • 00:00

    こんにちは。novemです。

    今回のテーマは「ホロっとするおはなし」です。

     

    ホロっとする…想い付かないので、自分の近況を書くことにします。

    先日血縁ではないのですが、近親者が亡くなりました。かれこれ8年間の闘病生活で本人や支える家族の頑張りは周りからみても、とても大変なものだったと思います。

     

    故人は

    子沢山(蟹座の月で母性的で子供好き。木星とトラインで冥王星とセクスタイルの小三角。)で本が好きで、ボランティアで絵本の読み聞かせ(水瓶座の金星と獅子座の天王星がオポジション。)をしていたらしく、告別式ではその関係者の方々が多く参列して下さっていました。話しをすることが好き(水星と木星がセクスタイル)だった故人らしい活動だったと察することが出来ました。

    故人からプレゼントの絵本

     


    トランシットをみてみると

    闘病が始まった時期は冥王星が山羊座に入って直ぐで、ネイタルの冥王星とトラインのアスペクトを作る時期位で、余命が宣告されて何度も危ない状況があっても、故人のネイタルの太陽が山羊座なので何度も再生していたように思われます。

     

    亡くなった時期は

    トランシットの冥王星がネイタルの太陽を通過してオーブ2度になった時期で、スクエアのトランシット天王星が12ハウスからASCに移動するタイミングでした。

    その他にも家族のチャートにも今回の状況が刻まれているので、検証してみたいと思っています。

     

    お通夜告別式と悲しい時間でしたが、火葬を終えるころには、形が無くなることで、故人がいつでも自分の近くにいるという感じがして気持ちが落ち着きました。

     

    以上です。

    もう少しで講座も終了なので、毎日続けているタロットの1枚引きも今日で265日目になりました。
    novem300日タロット」

     

    明日はおらんじゅ 緋沙子さんです。

    お楽しみに♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM