12か月講座を終えて

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 20:08
こんにちは、柚木星乃です。
今回のブログのお題は「12か月講座を終えて」です。

このブログもいよいよ最後になり、とても感慨深いです。
今年一年でいろんなことがありましたし、何より自分の価値観が
ぎゅわんとひっくり返ってしまうほどの内容でした。

何より大きかったのが、タロット占いですね。
今までろくにスプレッドもわからなかったものが、
少しずつですが展開していけるようになったのもこの講座のおかげです。

そして月1回東京に行く…ということは、けっこう大変でしたが
これがいい刺激になり、とても楽しく占いを学ぶことが出来ました。
私の人生において占いがどのような意味をもたらすのか、
深く考えていきたいと思います。

これからの人生に大きな影響を与えてくださいました、
向真希先生と桜田ケイ先生に感謝いたします。
1年間ありがとうございました。

 

春になったらしたいこと

  • 2016.03.21 Monday
  • 21:42
こんにちは、柚木星乃です。
いま三連休のあわただしさから、ほっとひといきついたところです。
春らしい天気も続くようになって、1年があっという間だなと感じます。
今回のブログのお題は「春になったらしたいこと」です。

確かに温かくなってくると、何か新しいことを始めたくなったり、
いろいろチャレンジしたいことが増えますよね。出会いの季節でもありますし。
私のホロスコープは魚座に惑星が集まってくると、いきいきパワーが出て
やる気モードになります。「ああ、今年もこの季節が来た」とうれしくなります。

そうですね、まず春になってしたいことは……………部屋の掃除でしょうか。
今すごい状態になっているからでして。
花粉やPM2.5も心配ですが、空気の入れ替えをしたい(そこからか!)
4ハウスにあるトランジット天王星が金星とトラインなので、
ちょいとまた模様替えをしたいと思います。今まで飾ったことのない
オブジェを置いてみたりすると楽しいかも。

あと、今年は植物を育ててみたいなと。
若いころサボテンすら枯らしてしまった経歴のある私ですが、
緑のある生活に憧れます。室内に花があると気持も晴れますし
将来ガーデニングにも挑戦してみたいです。

私の実践経験は…

  • 2016.03.12 Saturday
  • 06:17
こんにちは、柚木星乃です。
今回のブログのお題は「私の実占経験」です。

実際に他人を占う、という経験は実はまだありません。
自分の諸事情でなかなかチャンスを作れなかったので、
これは残念なことだなぁと反省しております。

今までやってきたのは家族や友人、あとは通ったセミナーの中で
占わせてもらったことですね。

そこではじめて実感したのですが、「占ってあげようか」と言うと
思った以上に場が盛り上がったことがびっくりしました。
皆占い大好きなんですねぇ。比較的年齢の高い方が多かったので、
健康問題や金銭関連のことが多かったです。

周りの気の許せる方とのやりとりではありましたが、
自分の勉強不足やトークが上手くまわせないこともあって、
つまることもしばしば…。「あれ?さっきと同じことを言っているな?」と
あとから反省したり。占いは一生勉強ですね。