スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アセンダントからわかること

    • 2017.03.22 Wednesday
    • 01:40

    こんにちは、最近ようやく暖かくなってきましたね、皆様如何お過ごしですか。

    本日は里松栞帆が書いております。テーマは「アセンダント」。

     

    「自分は人からどんな風に見られているのだろう。」

    「自分の第一印象ってどんなだろう。」

    そう思ったことはありませんか。

     

    そんなときはアセンダントを見ます。

    アセンダントは1ハウスの始まり、その人がお母さんのおなかから出てきた時の、東の空の様子を表しています。

    東の空は社会に自分を押し出してゆく力で、本人の自覚というより、周りから見たその人の第一印象、キャラクターとして認知されます。

     

    アセンダントの各サインごとの雰囲気を書いておきます。(私感です)

    ○牡羊座・・ハキハキ、元気な     ○牡牛座・・おっとり、穏やかな   ○双子座・・颯爽、知的な

    ○蟹座・・面倒見のよい、懐こい    ○獅子座・・パワフルな、自信のある ○乙女座・・A型、きちんと

    ○天秤座・・社交的な、バランスのよい○蠍座・・ミステリアスな、濃い   ○射手座・・大らかな、オープンな

    ○山羊座・・真面目な、できそう    ○水瓶座・・クールな、理系     ○魚座・・優しげな、つかめない

     

     

    周りの人のチャートを出しては、(あー、うんうん、アセンあたってるー)と一人楽しむブラック里松です・・・。

     

    それから、自分のかもし出す雰囲気をどこでどんなふうに発揮したらよいかを分かっていたほうが、行動するときに意識に上ってよさそうですね。

    それを知るにはアセンダントの星座のルーラー(支配星)を見ます。

    ルーラーが向かっているサイン、ハウスはその人が生まれ持った資質をどこでどのように発揮するかという方向性を表しています。

     

    各サインのルーラーは以下の通りです。

    牡羊座・・火星  牡牛座・・金星  双子座・・水星  蟹座・・月    獅子座・・太陽   乙女座・・水星

    天秤座・・金星  蠍座・・冥王星  射手座・・木星  山羊座・・土星  水瓶座・・天王星  魚座・・海王星

     

    こうして文字だけで説明すると、少し分かりにくいですね。

    実際のホロスコープを見てみましょう。

    こちらは今年ハリウッドに行かれるお笑いコンビ「ピース」の綾部さんのチャート。

     

    アセンダントは水瓶座。理知的でクールな印象。誰の色にも染まらず、自由に生きるイメージです。

    水瓶座のルーラー天王星は蠍座と射手座が管理する9ハウスへ。

     

    9ハウスは専門の学問、思考、哲学、海外を意味します。

    綾部さんの理知的で自由に生きる力(アセンダント)は、エンターティナーの勉強(専門の学問)をする場所で一つのことを深く掘り下げて追求すること(蠍座)で発揮されそうです、それは海外かもしれません、と読めそうです。

     

    綾部さんはハリウッドでもご活躍されそうですね。

     

    今回、アセンダントのお題が出される前に、偶然先取りして前回の記事に自分のアセンダントについて書いてしまったので、重複してしまうし自分のことはどうしようかな、と思ったのですがやっぱりちょこっと書きます。(書くんかい。)

    私のアセンダントは天秤座、冥王星が合です。

    社交的な雰囲気に時々見え隠れする生命力の強さがあるようです。

    ルーラー金星は水瓶座が管理する5室へ。5室金星は人生を楽しむことを知っています。

    恋愛、趣味などが思い浮かびますが、私の場合養育者を表す星セレスがオーブ0で金星と合なので、この金星は比較的自由な関係(水瓶座)の子育て、人に教えて育てることを楽しみとするようです。

    子育ては今やっていますが、人様に楽しく教えることはまだしていないので、これからそれが出来るように精進してまいります。

     

    写真はみかんを食べているヒヨドリです。

    庭に来る鳥におやつをあげて育てる(?)のも好きです。

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM