スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アセンダント(ASC)乙女が、なりたい自分になるためには?〜”灰かぶり姫のフリしたドナルドダッグ”古峰みさとの場合〜

    • 2018.09.19 Wednesday
    • 23:59

     

    こんばんは。古峰みさとです。

    昨今の流行りに乗って、長いタイトルにしてみました。

    今回のテーマは「私のアセンダント」。

     

    私のアセンダントは乙女サイン。何を書くか考えるため、向先生のブログでアセンダントについて語られている記事を一通り読んでみたのですが、そのなかでも画面に食い入るようにして読んでしまったのが、次の記事。

     

    「なりたい自分」に「なれない自分」を解放する簡単な方法。

     

    ちょうど今、自身の改善すべき問題点が露わになって、問題意識が高かったからでしょう。「感情に振り回されず、やるべきことを毎日淡々とこなせる私になる簡単な方法って…!? 教えてください向先生!!」と、切実な思いで読み進めました。

     

    方法についての詳細は、ぜひリンク先で全文を読んでいたければと思います。

    私自身は、この記事をふまえて、以下にチャレンジしてみたいと思いました。

     

    一つ目は、初めて向先生の鑑定を受けた時に教えていただいた「こういうアクセサリーをつけてみるといいよ」を実行に移すこと。(今思えば、あれはビューティー占星術の観点からの、口頭での開運アドバイスだったのですね……理解するまでにこんなに時間がかかってしまいました)

     

    二つ目は、乙女サイン風な振る舞いを意識的に行うこと。まず手始めに「今までよりオブラートを2〜3枚剥がして発言する」というのを試してみようかと思います。

    私は、「思ったこと率直に言って、相手を嫌な気持ちにさせることで、嫌われて傷つきたくない」と、子供のときから本心を隠して当たり障りなくニコニコしているタイプだったので、それではせっかくのアセンダントのエネルギーを使えてないなと。

    また、乙女サイン風とは? を明確にするために、乙女サインの多い芸能人を観察してみたいと思います。(野茂 英雄さん、松本人志さん、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんなど)

     

    三つ目は、「まとめる→分析する」という行動を日常に取り入れること。

    乙女といえば分析、という気がしますが、私自身は今まで分析に縁がなかったです。ただ、記録したり、データを集めたり、後で見返したり、ということはかなりやってきてたので、ではそこから一歩進んでみようか、と思った次第です。

     

    ・・・「私のアセンダント」っていうテーマで語れているでしょうか?? とある本に、「本を読んだら読みっぱなしはNG。なんでもいい、どんな小さなことでもいいから、読んだ内容を踏まえての行動を定めて、実行日時を手帳に書き込むこと!」とあったので、そんな感じにまとめてみました。(小さな行動を”ベイビーステップ”というそうです)

     

     

    あ、あと、タイトルのドナルドダックってなんぞや? ですが、向先生のブログ記事:犬のふりしたネコ顔〜アセンダントと太陽〜 を読んで考えてみたものです。(アセン乙女&太陽牡羊)

     

    ディズニーリゾートでショーを見るたびに思うのです。ドナルド、おまえ、ほんっっっとトラブルメーカーだな! と。君の後先考えない、軽率で衝動的な行動で、みんながてんやわんやになって……君がいなけりゃいつも平穏無事なのに、と。しかし、こうも思うのです。こんな風にトラブル起こす人がいなけりゃ、物語が始まらないものね、と。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM