スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食の衝撃

    • 2019.01.17 Thursday
    • 00:00

     

    こんにちは。古峰みさとです。
    今回のテーマは「今日食べたもの、食べるもの」。

     

    現在、三連休の真っ只中でございます。何もしなければ「私の朝は、瓶牛乳の一気飲みから始まります。」「ごはんはいつものように納豆ごはん味噌汁とおかずを食べました。」「おつまみに、さけるチーズを食べました。」という3文で終わってしまいそうなので、あえて外食ランチにくり出して、キラキラ女子を偽装してみることにします。

     

     

    渋谷で用事があったので、前々から気になっていた西武渋谷B2階の「CINAGRO(シナグロ)」へ。オーガニック食材をつかった創作イタリアンのお店です。

     

    我が家はクリスマスや誕生日などには、デパ地下でお買い物をして、家でお祝いをします。いつだったか日本橋三越の地下でCINAGROのお惣菜を買って見たらば、それはもう感動的な美味しさで…! すぐさまググったところ、レストランも展開されており、なんと野菜が食べ放題であることが判明。これはいつか絶対いこうと思っていたのです。ついにその日がやってきた!

     

    (以下、自分の盛り付けセンス&写メセンスのなさを誤魔化すために、アプリでデコった画像にてお送りします)

     


    まず目に留まったのが、オリーブオイル&ビネガー! そしてうっかりフレームアウトしてしまいましたが手前はなんと「ウユニ塩」。なんて素敵なところを突いてくるのか! こんな感じのオシャレ感・ステキ感にめっぽう弱い私、一気にテンションMAXです。

     

    オリーブオイルといえば、以前、何種類ものオリーブオイルを試飲できるお店でも衝撃を受けたものでした。オリーブオイルって、こんなに、いろんな味が、あるんだーー!? と。あっさりしたものから、かなりクセのあるものまで。たぶんこのお店だったと思います。→「OLIVO」 また行きたい。

     

     

    さて、メイン一品とビュッフェの大盛りサラダ。
    ビネガーで味付けされたものが多く。酸っぱく、お口がサッパリして良い感じ。特に気に入ったのが、じゃがいも。じゃがいもといえば肉じゃがorポテトサラダorポトフ3択の我が家なので、シャキシャキ歯ごたえのある食感は久しぶりで。酸っぱさとの相性も抜群でした。よーし、おかわりだーー!

     

     

    サラダコーナーのトッピングに、ポップコーンがあったのです。
    たしかに、オリーブオイルと相性いいかも! ちょっと、友人を家に呼んだ時のお酒のお供にさりげなーく出してみたいコンビネーションです。なんだかそれだけでいつもと違うオシャレ感。

     

    そんなこんなで、ごちそうさまでございます。90分たっぷり美味しいお店でした。

     


    お惣菜による出会いをキッカケに、次に行ってみたいのは、東京ミッドタウンの「RECIPE & MARKET」

     

    恵比寿の駅ビルで、蒸し鶏のサラダを買ったんです。蒸し鶏。
    たぶんあんな味よね〜と、思い浮かぶじゃないですか。口に入れた瞬間の風味というか。蒸し鶏の。しかしそれが!!! もう、驚くほどに、違ったのです、ここのは! 何、この美味しさ!?!? どういうこと??? って。母と一緒に大騒ぎでした。
    これはもう他のメニューにも興味津々です。

     


    ・・・と、なにやらうまく締まりませんが。
    美味しいもの大好き古峰でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM