スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    生まれた時間が30分違ったら

    • 2019.02.08 Friday
    • 00:00

     

    みなさま、こんにちは。

    アリエスさくらです。

     

    今回のテーマは「あらためて自分のチャートをみてみる」です。

     

    その人のホロスコープを大きく特徴づけるもののひとつに、生まれ持ったエネルギーを表すアセンダントがあると改めて感じています。

     

    同じ日に生まれた人のホロスコープは、月の位置は異なる可能性はありますが(月は2時間で1度動きますので)、ほぼ同じ位置に天体が配置されます。

    しかし生まれた時間と場所がわかると、ハウスがわかりアセンダントが特定されます。アセンダントは4分で1度動きますからとてもパーソナルなものです。

    アセンダントからホロスコープの強調されるエネルギーがわかり、そのホロスコープはその人だけの唯一無二のものになるのです。

     

    私の場合になりますが、アセンダントは魚座の初期度数にあります。しっとりと柔らかく人の心に共感し受容するようなエネルギーを、一生まとって生きていきます。(自分で言うのもなんですが^^;

     

    ルーラー(支配星)である海王星は、私のホロスコープの中で最も大切な天体となります。

    蠍座9ハウスにありますので、世代的に深く神秘的なことに目を向けそこに夢を持っています。学ぶこと、海外に関わること、非日常に関わるような活動を通してこの魚座のアセンダントの受容的なエネルギーを生かしていくのです。

     

    人の心の深い部分を見つめる心理学的なことや宇宙の真理というものを探求することに心動かされ、ホロスコープや植物の精油を通して人様と深くつながり癒やしをもたらすことに関わるお仕事は、私にとって自然に向かうエネルギーであることが改めてよくわかりました。

     

    ざっくりとアセンダントとそのルーラーの情報からだけでも、今、占星術やタロットの学びに導かれていることにも納得がいきます。

     

    では、試しに自分の出生時間を30分前へずらしてみるとどうなるでしょう?

    まったく違ったエネルギーをまとうホロスコープになりました。

     

    アセンダントが水瓶座になり、さっぱり爽やか理知的で都会的なエネルギーをまとった人物となります。自分のあり方、環境、対人へのあり方が揺るぎなく、ある程度距離を保ちながら友人を大切にするというようなスタンスをとる人です。最も大切な天体であるルーラーは天王星と土星。「自分の能力を使って稼ぐ場」と「対人関係の場」でこのさらりと理性的なアセンダントのエネルギーを生かしていきます。もっと颯爽とドライに仕事をする人に見えますね。

     

    同じ日に生まれ、ほんの30分違いなのにこう見ると明らかに別人ですね。これは実は私の双子の姉のホロスコープです。

     

    私は魚座らしく情感を大切にする癒し系に自然と気持ちが向いてますが、姉は未来を生きる子どもたちの教育に関心があり、アセンダント水瓶座らしさが無意識に表れていますね。

    もう少し時間が離れると、アセンダント、ディセンダントだけでなく、MC/ICからハウスまでもすっかり変わってきますので、仕事の仕方や、対人関係、金運もまったく違うものになります。

     

    誕生日が一緒でも生まれた時間が違うだけで、これだけ人生の色味が変わってくるのです。

    生まれたその瞬間を切り取った唯一無二のホロスコープがこの世でたったひとりの自分だけのものであることがよくわかりますね。


    そのようなことで、ホロスコープというものが自分だけのためにカスタマイズされた人生の ‘設計図’ と呼ばれる由縁に、私は改めて納得してしまいました。

     

    そして「自分の人生を自分らしく生きたい」と願う方たちのために、大切な唯一無二のホロスコープのエネルギーを読み解かせていただきたいと思ってます。

     

     

    今日もお読みくださりありがとうございました。


    アリエスさくら


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM