支配☆の木星は8ハウス

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 00:00

こんにちは。茜 とんぼです。

 

春ですね♪

 

 

今回のお題「私のアセンダント」

 

私のアセンダントは射手座です。

 

火の柔軟宮。やる気があり適応力もある感じ。。

 

支配星の木星は8ハウスにあります。

 

8ハウスって限られたメンバーによる閉鎖された空間。

 

遺産、相続なとと言われていますが、相続するもの、

 

遺産なんかとは縁がないなぁ〜

 

でも、限られたメンバーって!

 

私が若い時に内弟子として仕事をしていた所(先生の家)

 

って実は今も私はカギを預かり出入りしています。

 

それがまさに8ハウス的な感じです。

 

内弟子時代は衣食住を共にし、結婚してそこを出てからも

 

同じ区に住んでいた関係でいろいろお手伝いをしています。

 

先生ご夫妻が亡くなられてからも、その家を継いだ人が海外に

 

住んでいるので外国人の友人が泊まりに来ることもしばしば

 

あり、そんな時には準備に行ったり出迎えたり。

 

また、そんな家ではほんとに限られたメンバーで集まっては、

 

関西人の私がたこ焼き&お好み焼きパーティーやしゃぶしゃぶ

 

パーティなどを開催しています。

 

 

 

   

 

また、木星が蟹座にあるのでみんなで楽しく過ごせることも

 

ついついなんでもひきうけてしまうのもここにあるのだと思います。

コメント
コメントする