好きこそ物の上手なれ

  • 2017.04.22 Saturday
  • 00:00

 

匙八おりごです。

今回のテーマは「チャートとブログから見る次の人」です。

 

私が書くのは茜 とんぼさんについてです。

 

 

*****

 

 

とんぼさんのブログ記事でのイメージは活発でエネルギッシュ!

…文章なのになぜかスピード感があります。

仕事や家事に忙しく追われながらも、ちゃきちゃきと記事を書いている印象です。

 

ブログやツイッター上ではパンを作るお仕事をされている事や、家庭料理の範疇を超えた量の料理写真を時々発信していて個人的にひっそり親近感を持っていたりします(*´v`*)

(大量にパンを作るための配合率をこっそり教えて欲しい…)

 

 

そんなとんぼさんのチャートですが、ブログと同じく活発な様子が読み取れます。

 

実際にお会いした時の優しそうな印象やお話好きでチャーミングな様子も、もちろん現れているのですが、活動宮仕込みの瞬発力で好きな事に全力投球するようなところも強く現れています。

まるで斬り込み隊長のようです。

 

 

好きな事に我武者羅に突っ込んでいるうちに、いつの間にかそれが形になって周囲から求められるようになり、期待に応えるためにさらに忙しく駆け回る。

 

そうこうしているうちに気が付けば仕事になっていた!

そんな「好きこそ物の上手なれ」で人生を切り開いていくような人だと思います。

 

 

占いも夢中になって(無心になって?)噛り付いているうちにいつの間にかデビューしてた!

…なんて事もありえそうです。

 

以上、「チャートとブログから見る次の人」でした。

 

 

*****

 

匙八おりご(さじやおりご)

Twitter

ブログ

コメント
コメントする