節目の思い出

  • 2017.06.18 Sunday
  • 00:00

茜 とんぼです。

 

雨の日の思い出!私は節目、節目がことごとく雨なのです。

 

まず、23歳で大阪から東京にでてきた時も雨。その日は

 

KENZO」の赤い花柄のいい傘を持って東京に来たのですが

 

東中野駅に行きたかったのに中央線という(新宿→中野)

 

のに乗ってしまい、、東中野を通り越してしまったのです。

 

あわてて中野で降りて総武線乗り場に行って、来た電車に

 

乗ったら今度は東西線。。。これまた!びっくり(今考えれば

 

落合駅で降りても行けた!またまた、中野に戻って。。

 

黄色い電車の総武線に乗って到着。そしたら手に持っていた傘が

 

ない。もう〜どこで忘れたのかも覚えていない。ガ〜ン

 

また引っ越しの時も雨。引っ越し屋さんも大変ですが。。。

 

もう、どうがんばってもいろんなものが濡れる。

 

かれこれ8回引っ越しをして半分以上が雨でした。もう、引っ越し

 

する予定はないのですが。。最近4月に勤めている事業所が建て替えの

 

為、1年限定で仮事業所に引っ越ししました。その日も雨。。。

 

ほんと2日ががりの引っ越しでしたが引っ越し屋さんのつぶやき。

 

「荷物がわいてくる。。。」とつぶやいていました。

 

来年3月にまた、元の場所に戻る時には晴れてほしいなぁ〜♪