減塩生活に夢中?

  • 2017.07.15 Saturday
  • 08:53

 


今いちばん夢中になっていること

 

それは、健康管理としての減塩生活でしょうか。
夢中というのとは、少し違うのかもしれないですけど。

 

まず、やり玉にあがったのが味噌汁。食事の時にはお吸い物が欲しい私だったのですが、最近はあまり採らないようにして味噌汁も味噌の分量をすごく少なくしたら、味噌スープと呼んだほうがいい代物に。
家族にも無理やり飲ませていますが、最近では最初からいらないと言われています。笑。

 

おかずも塩や醤油を控えていると、家族からは不評なので、自分の分だけ先に取り分けて作ればいいのかなと思うのですが、それではまるで離乳食ですよね。。

 

サラダのドレッシングはレモン汁で代用して、ほんのちょっとだけ塩を足したり。

他にも良いアドバイスがあったら、教えて欲しいです〜。

 

 

占い関連で、夢中になっていること。
ツイッターでタロット一枚引きをしているんですが、インプットとアウトプットのバランスが気に入っています。

こんな感じでサビアンシンボルも体感してみたいとも思います。

 

まずは健康大事!
ウォーキングも再開しなくちゃなマグでした。