スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    星空を眺めるひと時

    • 2018.08.13 Monday
    • 00:25

     

     

    みなさま、こんにちは。松宮有希です。

     

    夏本番ですね。今回のテーマは夏休みです。

    夏はいつも特にどこに行くわけでもなく過ごしています。

     

    でも、今年の夏は久しぶりにちょっと田舎の家に帰るので、ゆっくり夜空を見上げる時間を取りたいと思います。毎日のようにホロスコープばかり見ていますが、実際の星空はなかなかゆっくり見る余裕がありません。夜空を眺めればいいのにって思うのですが、東京の夜は明るくてなかなか星を見られないので残念です。

     

    東京の夜空でも火星と金星は肉眼で見ることができます。今年は特に火星の大接近でその赤く光る存在感に圧倒されます。

    今年の8月は金星、木星、土星、火星が集合して一度に見られるそうです。田舎は高い建物がないのできれいに見られそうです。土星と木星も見つけられると良いのですが。

     

    星座も自分一人ではなかなかはっきり見分けられそうもありませんが、星座早見表を片手にやってみようと思います。

     

    星座のストーリーも楽しみたいです。

    星座のストーリーはギリシャ神話が絡んできます。

    ギリシャ神話も一から本を読み直したい気分です。

     

    やりたいことがたくさんあります。

    読みたい本もたくさんあります。

     

    ですが、この夏のひと時ばかりは、いつもの日常から少し離れてゆっくり星空を眺めてみたいです。

    田舎で過ごしている短い間は是非お天気が良く、きれいな三日月と星がたくさん見られますように。

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2019.04.10 Wednesday
    • 00:25
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM