プロフェッショナルへの憧れ

  • 2018.10.12 Friday
  • 08:08

 

みなさま、こんにちは。

松宮有希です。

 

今回のテーマは「ふたりの先生について」です。

水曜トナカイの先生方は二人体制で、西洋占星術を向真希先生に、タロットを桜田ケイ先生に教わっています。

 

ふわっとした日常を送っていた私に、先生方はピリッとスパイシーな魔法のスパイスを振りかけて、占い師修行の道を歩ませてくださっています。勉強する時は、シャキッと身の引き締まる思いです。

とにかく「勉強したい」という私の意志を尊重してくださって、年齢や勉強年数に制限をかけずに受け入れてくださいました。これは、大変ありがたい事です。

 

先生方をスパイスで表現して良いものか戸惑いながらも、、、

向先生はブラックペッパー。食卓には欠かせないスパイスですよね。今ではたくさんの種類のスパイスが手に入りますが、ブラックペッパーは塩と同様になくてはならないものです。抗酸化作用がある事でも有名なスパイスです。先生の「きちんとチャートを読んでいく」というキリッとした基本を重視した御指導は、占星術師を目指す私の指針になっています。

 

桜田先生はターメリック。みなさまもお好きなカレーに欠かせないスパイスです。食用としてばかりではなく、着色料、染料、薬品にも使われるマジックのような存在です。先生もまさにマジシャンのようにカードを読み解いていかれます。

 

このブラックペッパーとターメリックは、セットで摂取するとターメリックの吸収率が上がり癌細胞も抑制してくれるのです。セットで摂取しないと意味がありません。

 

我が家ではこのブラックペッパーとターメリックは毎日の食事に取り入れています。

同じように占星術とタロットの課題にも毎日取り組んでおり、私の生活にはなくてはならない存在となっています。

 

占い師修行の道は長く厳しく続きます。

勉強が一生続くことは、受講してすぐに気が付きました。

私の最終目標とするイメージはお二人の先生方です。

 

プロフェッショナルな技術をきちんと教えてくださる正統派の先生方であり、

プロフェッショナルへの憧れを私に抱かせてくださった先生方でもあります。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM