アレスの輝き

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 00:09

今回のテーマは「火星の使い方アドバイス」です。

私、アセンダントに火星が乗っております。火星パワーは強いのだと思いますが、使いこなせているかというとそうでもなく…

不完全燃焼してる感があります。

むしろ私が火星の使い方をアドバイスしてほしい!ぐらいです


そこで今日は火星さんのエピソードからアドバイスを引き出させていただこうと思います。

火星は英語ではマルス、ギリシャ神話でいうアレスです。

アレスがどんな神様かといいますと戦いの神です。血なまぐさい戦争を好み、破壊を愛する神。そのため同じ神様達からは基本嫌われものでした。

性格も人の妻を奪ったりと不誠実な人物です。

ところが子供には優しい。娘がひどい目にあったときは相手をとっちめています。

アレスは自分が好かれることに興味がきっとなかったのでしょう。愛するものたちが平穏に暮らせればそれでよい、そんな神様なのではないでしょうか。


ここから引き出せる「火星の使い方アドバイス」、それは自分に正直に生きる!

誰かを守ることが好きな火星、人に合わせて自分のパワーを発揮する火星、この世の中には沢山の火星さんがいます。

そのどれもに共通するのは、自分の欲求に正直になること。

もちろんこの世では欲求を果たせない火星さんもいるでしょう。

それでも自分の欲求を知ることで火星さんをコントロールできます。


私の火星はアセンダントに乗っています。自分を打ち出していくことが私の中の欲求です。

ときには臆病になってしまうけれど、自分を表現していきたいと思います。


みなさんの火星さんがどうか輝きますように!



星村佳穂




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM