雨の日を少しだけ楽しくする方法。

  • 2018.12.07 Friday
  • 00:00

 

こんにちは、秋月みのりです。

今回のテーマは「お天気の話」。

 

日常生活の中で切っても切れないお天気の話題。

私はうっかり天気予報の確認を忘れて傘を忘れたり、気温に合わない格好をしてでかけて暑い(寒い)思いをすることが多いです。

なので職場等で出る「いつが雨らしい」「いつから冷えるらしい」と言った雑談にはいつも助けられています。教えてもらった情報に感謝しつつ、当日の朝にそういえば…と出る直前にチェックするきっかけです。

 

 

さて、みなさんは雨の日はお好きですか?

私は雨の音を聞きながらのんびり過ごすのが好きです。

が、お出かけとなると話は別で、一気に気持ちは憂鬱になります。

 

そんな私が雨の日を少しだけ楽しみに過ごすようになったきっかけは「傘」でした。

以前、遠方から旅行に来た友人に付き添って行った傘専門店"Cool Magic SHUS "。

行くまでは正直「傘なんて…」と思っていたのですが、せっかく来たのだからと折り畳み傘を1つ買いました。たくさんの種類がある中から何度も迷いながら傘を選ぶのは思いの外楽しかったです。

 

このとき買った折り畳み傘は、もう何年も経ちますがまだ愛用中です。雨の中のお出かけ憂鬱なことに変わりはないけれど、お気に入りの傘を使える…そう思うと少しだけワクワクします。

たかが傘、されど傘。雨のときしか使わないからこそ、こだわって選んでみる価値はあると思います。

 

 

傘に限らず、雨を好きになるきっかけのアイテムは色々とあるようで…ナズナさんの場合はレインブーツだったようです。(詳細はこちらから。)

あなたのこだわりのアイテムは、なんですか?

ちょっぴり憂鬱な雨の日に、そっと自分の好きなものを添えて、ほんの少しだけ…楽しい雨の日にしてみませんか?そんなご提案でした。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM