私の中の仲良しさん。

  • 2018.12.15 Saturday
  • 00:00

 

こんにちは、秋月みのりです。

今回のテーマは「私の太陽と月」。

 

太陽が示すのは人生のテーマです。行きていく中で自ら見つけて目指していくのが太陽。また、公的な場では太陽を使ってお仕事等をこなしていくことになります。

対して月が示すのは素顔の自分。ありのままの自分はどんな自分なのかがわかるのが月。プライベートでは月を使う…というよりも自然と出てしまう、と言ったほうが正しいかもしれません。

 

秋月の場合は太陽はうお座、月はしし座。

公の場では少々控えめにおとなしく、しっとりと周りの人に合わせて、感情を大切にしながら振る舞います。

一方、家族や極々親しい友達の前ではハッキリと自己主張します。最終的には周りと相談して調整はするのですが、公の場では周りの意見を一通り聞いてから自分の意見をそっと言う(場合によっては言わない)ことが多いのに対して、プライベートならばまずは自分の意見を伝えてから周りの人の意見を聞く。真逆の順番なんですよね。

 

私の太陽と月のサインは、インコンジャンクトと呼ばれる関係です。これは共通点が少なくほとんど違った性質を持つ関係性です。

が、私の太陽はうお座の終わりの方に、月はしし座の始まりの方にあります。すると、実際の太陽と月の角度は約120°でトラインの関係になります。こちらは非常にスムーズな関係性を築く角度だったりします。

 

周りから見ると全然性格が違っていて「なんであの二人が?」みたいな仲良しさんって時々居ますよね。なんだか私の太陽と月もそんな感じなのかな〜と思いました。

私には実際に今も仲のいい幼馴染が居るのですが、意見や考え方が異なることも多いので話していてとても楽しいです。新しい発見が尽きない感じ。

私の中でも、意見の異なる太陽と月が仲良く意見交換をしているのかもしれません。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM