実感とチャートのはざまで

  • 2019.02.11 Monday
  • 00:00

こんにちは、星村佳穂です。


今回のテーマは「改めて、私のチャートを見てみる」です。


見知らぬ人から「人生なんとかなるよ」とか「あんまり気に病んだらあかんで」とか言われたことありますか?


私、昨日なんですけれど、仕事中(呼び込みのようなことをしていました)に通りすがりのおじいちゃんから、「人生なんとかなる!あんま根つめたらあかんよ」と声をかけられました。

励ましは大変嬉しかったのですが、ちょっとびっくり。

その時私はいつも以上にテンション高めで楽しくお仕事をしていたので…

満面の笑みで「いらっしゃいませー!」と言っていた私のどこに、心が大変そうな雰囲気を感じられたのでしょうか…?


実は仕事中に、こんな風に言っていただくこと多いです。

なぜだか心配をおかけしています(汗)


さてこれはどうしてなのか。

私のホロスコープを見てみますと、太陽と土星が90度になっております。

太陽は仕事、土星は責任を表します。

90度ですので、人一倍仕事に責任を感じて自分に厳しくしすぎる人であろう、と読めます。しかも強すぎる自責の念で自分の心を追い込んでしまうこともあるでしょう。

これが笑顔に透けてみえるから、様々な人が励ましの言葉をかけてくれるのかもしれません。


しかし私は、今太陽土星の90度を読んだほどには、仕事に対するとき責任を感じていないように思います。

おじいさんに声をかけられたときも次の休憩のことで頭がいっぱいでしたし…

他事を考えているときや手を抜いているときも多々あるのです。

何だかギャップを感じます。

ギャップが生まれる理由はいくつか考えられますが、一つには感覚の慣れがあるのかもしれません。。

ひどく責任感を感じているのに自分ではそれに慣れてしまって、あまり感じていないように考えてしまっているなど…。


もしかしたら、自分ではそう思っていないからこそ、他者は私に忠告をしてくれるのかもしれませんね。


ホロスコープと自分の実感とのギャップ。

これはこれから私が他者のホロスコープを読みとくときにも気を付けねばならないところでしょう。

なぜ、その人がギャップを感じるのか。

そこにはきっと大事なヒントがあります。


いつかあなたが私の元にいらしたとき、占いがちょっと実感とは違うなーと思ったら、ぜひ仰ってくださいね。

ちゃんと拾い上げて、あなたにちゃんとお伝えします。



今日のテーマは「改めて、私のチャートを見てみる」。

自分自身のチャートを見ることで、自分自身のことだけでなく、チャート読みについても学ばせていただきました。



星村佳穂












calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM