スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日はお茶会当日!受講生の声最新(と、空いたジャムの瓶の『第2の人生』)

    • 2019.03.27 Wednesday
    • 00:50

    こんにちは。宮坂友理です。

     

    今日は水曜トナカイ講座第3期生修了記念「鑑定付きお茶会」が開かれます。16時から19時まで(時間内でしたらいつでもどうぞ)、南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイで。受講生たちは今日の日に向けて、一人ひとり腕を磨いてきました。

     

    前日に各メンバーに意気込みや近況を聞きました。以下、返事が届いた順(敬称略)で紹介いたします。

     

    ○松岡修造か松宮有希か?という位、熱く勉強を続けチャートを読んでまいりました。丁寧に鑑定いたします。(松宮有希)

     

    ○まだまだ未熟者ですが、知識と経験をフルに使って真摯に向き合って参ります。ぜひお楽しみください!(坂ナズナ)

     

    ○自分がお客さんの時に感じた「楽しい!」を皆さまにも感じてもらえるお茶会を目指します! 1年かけて学んだことを全力で発揮して、鑑定取り組みます。(秋月みのり)

     

    ○残念ながら島森は鑑定お茶会に参加いたしませんが、水トナ受講生として共に学んだ仲間の一年間の成果を、是非とも体験しにいらしてください!(島森あおい)

     

    ○水トナ3期生が星とタロットからのメッセージをあなたにお届けいたします。私も配達人の一人として、真摯にお伝えしてまいります。(星村佳穂)

     

    ○1年間プロへの道を歩み励んできた第3期修了生の皆さんが、心を込めてあなたのホロスコープと向き合い、タロットカードを読み解いてくれます。今日の15分はあなたの人生の大きな第一歩になるかもしれません。どうぞ安心していらしてください。20代から50代の優しい占い師たちが温かくお迎えします^^

    美味しいお茶とお菓子を囲んで、占いの世界を楽しみにいらしてください! (アリエスさくら)

     

    ○水トナ3期生一同で、楽しい占いと美味しいお茶を用意して、精一杯おもてなしいたします♪ お気軽に足を運んでくださいね。お待ちしてます! (古峰みさと)

     

    ○あなたのかけがえのない日々に彩りを。そんな会になればと願っています。春の訪れをよろこびましょう。(宮坂友理)

     

    今回は春の慌ただしさなどで、残念ながら全員の出演は叶いませんでした。出演者はもちろん、席を並べないメンバーも遠くからお茶会にいらっしゃるお客様がステキな時間を過ごされますよう願っています。南阿佐ヶ谷が便利な方も少し足をのばされるかたもぜひお気軽にお越しくださいね。

     

    というわけで、改めまして最終告知です!

     

    ★★★★

    水曜トナカイ講座修了記念「鑑定付きお茶会」

     

    【日時】3月27日(水)←今日です!(投稿日) 16時から19時

    ※19時から20時はお茶会。オープン鑑定があるかも

     

    ○16時から19時 2階で鑑定会

    ○19時から20時 水曜トナカイ3期生と話せるお茶会 (ご希望がありましたら、オープン鑑定もいたします)

     

    【場所】ウラナイトナカイ(最寄り駅は丸ノ内線南阿佐ヶ谷)

    http://tonakai.her.jp 

    ※ご注意※

    27日(水)当日は18時まで、ウラナイトナカイ店舗の裏でガス工事があります。お店の前の道が車両通行止めになります。ただし、青梅街道側からも徒歩で入れます。警備員がいても通行可能です。なお鑑定中に、工事に伴う若干の音や揺れがある可能性がございます。

     

    【料金】1000円 (15分鑑定+お茶会参加費)

    ※延長鑑定は10分500円、追加でほかの占い師をご希望の場合は15分500円

     

    ☆お茶とお菓子はこちらでご用意いたします。(差し入れも歓迎いたします)

     

    ☆老若男女問わず、歓迎いたします! 迷う気持ちは行きたい気持ち‼ とにかくいらしてみてください。よろしくお願いいたします。

     

    ★★★★

     

    さて、今日が宮坂のブログ当番最終日になります。

     

    去年の今頃、今回のイベントと同じ場所で開かれたお茶会に参加して、思い切って「占い師」の世界に飛び込んでみようと勉強を始めました。

     

    ところが、全く私事ですが、夏の初め頃から「育児と両親の遠距離介護のRPG」が始まりました。子を遅く産んで、かつ両親の介護は少し早く始まったパターンです。こちらのブログ更新はいろんなところでやったなあ。新幹線、都内在来線、東海道線、田舎のコミュニティバス、誰もいない第3セクター鉄道の駅、山の上の病院の待合室、実家の穴蔵(←今ここ)。RPGの重要場面に、この「水曜トナカイ講座」もあったわけですが、「チャンスには前髪しかない」という言葉をひしひしと感じながら今日を迎えました。

     

    先日家族で朝ごはんのパンを食べながら、「母ちゃんのこの一年はなんだったのか……」とつぶやいてしまいました。すると小学生の息子(月射手・水星獅子ノーアスペクトの人)が「今回は運が悪かった! 空いたジャムの瓶に『第2の人生』があるように、母ちゃんにもそれなりのときがくると思うよ」とバッサリ。部屋のホワイトボードに「空いたジャムの瓶」と書いてみました。息子の成長にもウルウルきてしまいましたが、翌日「あれはね、Eテレ『0655』のおはようソングのこと!」(『第2の人生』という曲らしい、検索しても聴けなかったけど)と聞き、なんだオリジナルじゃなかったのかと思いましたが、『空いたジャム瓶』は今の私らしいなあ。

     

    実家の庭には、今年も同じ花が咲いています。



    かつて高校を卒業したとき、あえて浪人の道を選び、それを許された春(今回はあえて選んだ訳ではないですが)にも、この花を見ました。

     

    春は岐路であり、今思うような道を選べなかったとしても、それなりの道は続き、アップダウンを繰り返しながら、あるべきところを心に描きながら、歩み続けようと思います。

     

    最後の機会は占いとは離れた話題になりました。時を経て、技術と経験を統合できる自分がいると信じていきます。読んでいただいた方、ありがとうございました。学び途上の私の姿は、こちらのツイッターでお伝えしていきます。よろしければ、フォローください。

     

    twitter 「宮坂友理」で検索

    @yuliimiyasaca

    https://mobile.twitter.com/yuliimiyasaca

     

    いつかお客様をお迎えできる占い師を目指し続けます。

     

    それぞれの春に恵みがありますように。

    スポンサーサイト

    • 2019.04.10 Wednesday
    • 00:50
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << September 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM