スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    タロットおみくじ/2016年到来です!

    • 2015.12.31 Thursday
    • 00:00
    いよいよ今年も大晦日がやってきました。
    今日は1年で一番忙しい日、という方もたくさんいらっしゃると思います。
    一年の締めくくりが良い日になりますように。

    そして明日は元旦です。神社に初詣の後はおみくじで一年の様子を伺うのも定番の楽しみですよね。
    そこで、おみくじを引かない人にもおみくじの楽しさを、おせっかい精神で一足先にタロットおみくじです。

    子(ねずみ) 年:「星」未来が輝いています。これまで頑張ってきたことが実現に向けてさらに進んでいくでしょう。希望を信じてください。
    丑(うし) 年:「魔術師」今年の目標は何ですか?あなたはその計画を実行する一年になります。さあ、華麗に動きだしましょう!
    寅(とら) 年:「吊られた男」本当に求めていることに気付いていますか?決してあきらめず、じっくりと考える年になりそうです。
    卯(うさぎ) 年:「節制」今年は自然体でいきましょう。無理せず、周りと歩調を合わせれば自分らしさに居心地のよさを感じそうです。
    龍(たつ) 年:「太陽」気力・体力ともに絶好調の一年となるでしょう。やりたいことを宣言して自分の道を突き進むと◎です。
    巳(へび) 年:「法皇」あなたの周りには素晴らしい先生がいるはずです。助言に耳を傾けることで人生が変容していくでしょう。
    午(うま) 年:「戦車」今年は勢いよく走り抜けましょう。目的地を明確にすれば、勇敢なあなたは冒険へ出発です!
    未(ひつじ) 年:「世界」おめでとうございます!あなたの願いは成就するでしょう。たくさんの願いを叶えてくださいね。
    申(さる) 年:「恋人」今年はどんな人と関わりたいですか?人生を楽しく生きるためのメンバーが見つかりそうです。
    酉(とり) 年:「運命の輪」あなたの幸せな未来に向けて舵取りしていきましょう。運命の大変化を積極的に楽しんでください。
    戌(いぬ) 年:「女教皇」冷静さを身につける年になりそうです。深呼吸して心を落ち着けることで出来事の本質を掴みとるあなたの誕生です。
    亥(いのしし)年:「審判」心に秘めていたこと、忘れている大切な事はないか思い出してください。真実に気づき奇跡的な復活を成し遂げるでしょう。

     今年最後の担当は、黄揮千花でした。
    それではみなさま、今年一年ありがとうございました。楽しいお正月をお過ごしください。
    ブログ毎日更新は明日からも続きます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
     

    占い専門学校生の期末レポート

    • 2015.12.30 Wednesday
    • 00:00

    今回のテーマは「2016年の運勢」ですが、運勢の話はゼロです。

    久しぶりに名乗るおらんじゅ緋沙子でございます。

    さあ、全世界の占い師を敵に回しても、、、よくない、全然よくないです。

    でも”12星座の来年の運勢って当たるの?という素朴な疑問がずっとあって、これを機にお堅くつまらない感じで検討します。

     

    そしたら今日のブログ、ただの学生のお勉強レポートと化しました。

     

    <方法>

    市販されている雑誌より「2016年の12星座の運勢」のコーナーを読む。

    サンプルとして牡羊座を選択。太陽牡羊座になりきって熱い気持ちになる。

    なお、雑誌は決して立ち読みではなく、正規の手段で購入することとする。

     

    <結果>

    1) 「ソーラーサインハウス」のシステムで割り出して、ハウスで読んでいることが多い。

    自分の太陽のサインを1ハウスとして、サイン毎にハウスを割り当てるシステム。

    例)獅子座の方は獅子座が1ハウス、乙女座が2ハウス…

     

    2) 木星に注目

    20169月ごろからは、〜な方向に運勢が切り開かれていくでしょう」という記載が多い。

    これは、木星が2016910日ごろに乙女座から天秤座にサインが切り替わるからでしょう。

    この動きを1)のソーラーサインハウスシステムに組み合わせて読んでいる。

    例)牡羊座の場合、6ハウス(お仕事、労働などのハウス)から7ハウス(対人関係のハウス)に切り替わるので、9月ごろから“人間関係に広がりが出る“と書かれていたりする。

     

    3) 土星に注目

    土星は引き続き2016年も射手座に滞在。

    1)のシステムで土星が入るお部屋は頑張りどころという書き方も見つかる。

     

    4) よく見るとかなり複雑に読んでいる。

    金運なら2ハウス、恋愛運なら5ハウス、仕事運なら10ハウスの状態を読んでいることが多そうだった。

    でも、必ずしも、そのハウスに木星や土星やその他の動きが遅くて目立って居座る天体がいるわけでもなく、多数の天体の位置関係とそのハウスの具合を読んでいるようだった。

    また、ハウスだけでなく星座の支配星(ルーラー)に着目して、その天体と他の天体の関係を読んでいたりもして、難しいなと思った。

     

     

    <考察>

    ) 12星座の運勢は当たるのか?

    ⇒各自のホロスコープを出して読むことに比べたら、精度が落ちるのは仕方ない。

    それでも、ソーラーサインハウスも出生時間がわからない人を読むときに使われる信頼性のある読み方だし、プロの複雑な読み方のノウハウはすごい。

     

    ) ハウスで読んでいる部分が多いなら、いっそアセンダントサインの項目を読んだ方がいいか?

    ⇒アセンダントサインが同じでも、各ハウスの配分は人それぞれで、人によってずれてしまう。

    (同じアセンダントでも、度数が1度の人と30度近い人では各ハウスの始まりは全然違ってくる。例えば、牡牛座アセンダントでも、4ハウスの始まりが蟹座の人もいれば、獅子座の人もいる。)

     

    その上、プロは"太陽"のサインであることを意識して考えて書いているので、無難に太陽サインを読んだ方がいいような気がした。

     

    312星座の運勢がもたらす社会的意義とは?

    “運勢”を読む時に、自然と自分の現状とこれからの目標をふんわりとでも思い浮かべる事って、とっても大事だと思った。

    暮れも正月も関係ない!と言って区切りなく生きていくより、一つ区切って、見直す一瞬って素敵。それに役立つ占いも素敵だと思った。

     

     

    今年は講座受講生が続々とプロの占い師さんとしてデビューされました!!

    同じ受講生でも私とは違い、長年の勉強を積み重ねて、満を持してデビューされた方ばかりです。
    近々で、占いを受けることができる方はモニター募集中の神谷樹さん
    16日(水)にトナカイに座る淳海みこさん

    他の方も来年の活躍を応援しています!!

    今日は私、お仲間の宣伝をしたかっただけでした。

    それではよいお年をお迎えくださいませ。

    2016年の運勢(チャンス編)

    • 2015.12.29 Tuesday
    • 00:00
    こんにちは。novemです。
    占星術の勉強を始めて、初の10天体全てが順行(逆行天体が無い)の状態です!
    毎日タロットカードの1枚引きで最近ペンタ(硬貨)のカードが多く出ているので、何か関係があるのかなと、今後の検証を楽しみにしています。→ novem300日タロット」
     
    今回テーマは「2016年の運勢」です。
     
    牡羊座 学習を継続することを考えるチャンス。
            秋には自分を引き立ててくれる人との出会いがありそう。

    牡牛座 深く関わる人や物事について考えるチャンス。
        秋からはお仕事が増えそう。

    双子座 対人関係について考えるチャンス。
        秋からは個人的な楽しみが増えそう。

    かに座 健康管理や日常のやることを考えるチャンス。
        秋からは家で家族と過ごすことでリラックスできそう。

    獅子座 自分の楽しみ方を考えるチャンス。
        秋からはコミュニケーションが活発になりそう。

    乙女座 家族や基盤を考えるチャンス。
        秋からは自分の資質が広がりそう。

    天秤座 コミュニケーションを考えるチャンス。
        秋から自分の可能性を広げるのに良い時期になりそう。

    さそり座 収入やお金のことを考えるチャンス。
         秋から自分の内面の充実しそう。

    射手座 現実感覚を養うことを考えるチャンス。
        未来を考える仲間にであえそう。

    山羊座 自分の内面と向き合うチャンス。
        秋からはお仕事でステイタスが上がりそう。

    水瓶座 本当の仲間を考えるチャンス。
        秋から専門的な勉強をしたり、海外へ行っても良さそう。

    うお座 お仕事のことを考えるチャンス。
        秋には誰かと深い関係になったり、貰い物が増えそう。

    天体の運行状況等で良いと思える状況も、そう思えないこともあると思いますが、今何を考える時期なのかがわかると、色々な状況を前向きにとらえることができるかもしれません。
     
    最後にお知らせです。
    定期的に勉強会を一緒にしている 神谷樹さんと淳海みこさん、そして時々講座でご一緒する やまもとようこさんが、今日(29日)と明日(30日)ウライトナカイで行われる「歳末占い見本市」に参加予定です。 →☆
    神谷樹さんの双子座水星の情報の豊かさと軽やかな話し方、淳海みこさんの深く心に響くトートタロット、やまもとようこさんはアクセサリー作家さんでもあります。
     
    以上です。
    無事に年内のブログ担当が今日で終了です♪
    来年の講座終了まで水星を鍛えるために引き続きよろしくお願いいたします。
     
    明日はおらんじゅ緋沙子さんです。
    お楽しみに♪
     

    2016年は「自分を知り、理想に向かう」

    • 2015.12.28 Monday
    • 00:00

    こんにちは。淳海みこです。

    今回のテーマは「2016年の運勢」!

     

    皆さんにとっての「お正月」「新しい1年のはじまり」はいつですか?

    たくさんの人にとって、11日だと思います。

     

    ですが!

    西洋占星術の世界では、春分の日(祝日ハッピー☆なあの日です)こそが、新しい1年のはじまりなのです。

     

    というわけで、今回は

    「春分の日前バージョン(12/22冬至〜3/19)」と「春分の日後バージョン(3/20〜)」のお得な2種詰めで、

    2016年の運勢をお伝えしようと思います。

     

     

    ○春分の日前:自分の内面を、しっかり現実的に捉える!

     

    周りから評価されたい気持ちがむくむく起こり、実際に周りと協調することで自分を活かせるでしょう。

    ゆったりどっしり、飾らない自分でいながら、

    一緒に関わる人(特に若い女性。娘さんって感じの方)によってご自身の魅力がぐんぐん引き出されていきそうです。

     

    ここでの大きなテーマは、「自分の内面を、しっかり現実的に捉える」こと、です。

    それは、一人きりでずぶずぶ深みにハマっていくのではなく、

    周りの人と関わることで発見された「自分」について、考えていく感じです。

     

    特にこの頃は、自分が感じたことをしっかりと言葉にしやすい時期です。

    キツめの言葉にならないよう配慮しつつ

    いろいろな人と関わってみてくださいね。

    この時期磨かれる「知」は、本当に力強いものです。

    どれだけ鍛えても終わりがない、無限の「知」です。

    心ゆくまで、輝かせてください。

     

    心から楽しい!と思うことをやってみるのも、オススメです。

    自分は何が好きなのかな?

    細かく分析し、得られた「好きなこと」

    それを存分にやってみることで、

    どんどん自分の可能性が拡大していったり、

    「これが私の生まれた目的なんだ!」というくらいの素晴らしい気づきが得られたりするかもしれませんよ。

     

    「私ってこんな人だった!」

    と実感を得るには時間がかかるかもしれません。

     

    「こうしなければいけない!」と「こんな感じでいいんじゃない〜?」がぶつかり合って、苦しいと思うかもしれません。

    「徹底的に頑張りなさい!」と「そんなのいいじゃん!好きにさせてよ!」という気持ちまで、ケンカするかもしれません。

    私の中に、何人住んでるんだよ!ってむぎゃー!と頭を抱えたくなることがあるかもしれません。

     

    でも、しっかり、現実的に、地に足をつけて。

    普段はぽわぽわした理想・空想で完結してしまうことが

    「こうすればいいんだ!」

    と実現するための具体的な道筋を見つけられる、大切な時期です。

     

    いっぱい悩んで

    いっぱい周りと関わって

    いっぱい自分を広げて

    いっぱい理想を考えたとき、

    ふと、心の奥底にあった「自分」に出会えるのだと思います。

    こんなところにいたんだね〜って、出会ってみたら思わず笑っちゃうような場所に、いる気がします。

     

     

    ○春分の日後:理想に向かって、ひらめきで突っ走る!

     

    引き続き、周りに認められたい気持ちがあり、周りと協調することで自分を活かしていく流れです。

    堂々とゆらぎない自分に、自然体でいられそうです。

     

     

    大きなテーマとしては「理想に向かって、ひらめきで突っ走る!」

    ですが、

    これは「わがまま」ではないのです。

    いろいろな人、特に親密な人とのコミュニケーションを、心を通じてとことん深めることで学んだことに基づくひらめきだったり

    逆に、このひらめきを、大切な人との心の交流に活かしていったり

    するのです。

    そうやって頑張っていると、いつの間にか「オンリーワンの私!」になれていることでしょう。

     

    大切な人と関わるとき、ぽやぽやと夢心地の、楽しい気持ちになれるかもしれません。

    けれど、ちゃんと「しっかりしろ!お前が一番楽しいこと、理想に思うことは何だ!?」と現実に引き戻してくれるダンディなオジサマが心のどこかで叱ってくることでしょう。

    このダンディ、うるさいな〜と思うことは簡単ですが、ぜひ大切にしてくださいね。

    夢の世界も楽しいけれど、現実だって捨てたものじゃないんですよ!

     

    春分の日を待っている間に「私ってこんな人」がぼんやりとでも分かった方は、

    この1年を通して、自分の素質を更に分析していくことで、拡大していくことでしょう。

    地に足をつけて、具体的に。

    どうやって私は、自分の持っている力を活かしていけるかな?

    丁寧に、丁寧に、「自分」を完成させてあげてください。

    そこで見つかった答えは、とっても大切なものです。

    そして、それを実際の現場で、自分でも信じられない底力で形にしていけるだけの舞台が整っています。

     

    この1年も、やっぱりというか、葛藤はあります。

    特に、自分の内面で「ぐるぐるして答えが出ない」とか

    外側では「大切な決定がなかなか為されない」とか。

    はっきりしてよ!!と叫びたくなることが、特に初夏の頃にありそうです。

    梅雨の空模様と、示し合わせたように、心も雨模様になってしまうかも。

     

    けれど、前もって分かっていれば、準備ができます。

    雨が降っても、傘があれば濡れずにいられる。

    雨が降るって分かっているなら、お家のなかや、屋内で楽しめることをすればいい。

    そうやって、心を切り替えることができます。

     

    いっぱい悩んだ分、そこで得られた答えは、揺るぎないものになります。

    やっと掴み取った宝物は、自分の心の核に、しっかり根付きます。

    その大切な核を手に入れ、どうか存分に輝いてください。

     

    ・・・・・・

     

    さてさて、最後にチョロっと宣伝をば。

    明日!

    12/29()16:3021:30

    ウラナイトナカイのイベント「歳末占い市」に、トートタロット占いにて、出演させていただきます!→詳しくはコチラ

    特に2016年の年運は、たっぷり20分でワンコイン、しかもおみやげ付き!

    いろいろな占いがお手軽に楽しめるので、ぜひぜひご参加ください。

    12/30()には、この12か月講座から西洋占星術で神谷樹さんも出演されます♪

     

    さ・ら・に!

    1/6()11:0016:30

    ウラナイトナカイにて、対面鑑定をさせていただきます!

    こちらはお手軽コースとじっくりコース、お好きな時間枠を選んでいただけます。

    気になる方はコチラをご覧ください。

    嬉しいことに、早速ご予約もいただいております。気になる方はお早めにご連絡くださいませ〜!

     

    ちょっと気になることから、言葉にならない根深いモヤモヤまで。

    自分の心を探求しながら、一緒にスッキリさせてみませんか?

     

    淳海みこってどんな人?こんな人。

    個人ブログ「海王星の花」(毎日更新中)→しっかりがっつり系のお話多め。

    ツイッター(つぶやき頻度高め)→軽め、星とタロットと心と二次元のお話し多め。

     

    あなたとご縁できることを楽しみにしております☆

    ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

     

    流行予想

    • 2015.12.27 Sunday
    • 00:00
    こんにちは!紫 冥子です。
     
    今回のテーマは2016年運勢です。
     
    20016年は吉星木星が引き続き乙女座を運行。9月半ば過ぎに天秤座入りします。
    水星の逆行も3回ほどあり、とくに4月おわりころから5月はじめにかけて、水星、火星、木星、土星、冥王星が同時に逆行する期間があります。
     
    なんとなくうまく今ないギクシャクするということがあるかも。
    トランスサタニアンを含むので個人的なことというよりも世界的な出来事や流れに個人が巻き込まれる感じかもしれません。
     
    天王星スクエア冥王星、土星スクエア海王星もひきつづきあり逆行をしながら再度形成されます。そこに土星トライン天王星が2,,4月。意識変革や基盤の揺らぎがさらに進行します。
     
    天王星は2016年もひきつづき牡羊座に滞在しますので、牡羊座さんはキャラクターを変えるチャンスともいえるかもしれません。
     
    6月には金星、太陽、木星、土星、海王星で柔軟宮のグランドクロスができます。
    それと同時に土のグランドトラインもできるので、柔軟宮および土サイン、とくに土の柔軟宮である乙女座さん(太陽アセンダントが乙女座の方)にはおおきな影響がありそう。
     
    太陽がある双子座さん、試練の星といわれる土星が入室中の射手座さん、オウンサインで力がある海王星がある魚座さんも何らかの強い変化を感じるかもしれません。
     
    9月になるまでは乙女座に木星、山羊座に冥王星があるので、牡牛座に月など入室すると土サインのグランドトラインになります。
    とくに牡牛座さんは月が入ったときに物事を進めてしまいましょう。
     
    9月以降は活動宮天秤座に木星、牡羊座に天王星、山羊座に冥王星。蟹座さんもあおられるように動いていきそう。
     
    ファッションはこのところ魚座海王星の影響なのか本物イミテーションを問わずパールのアクセサリーが人気ですが、引き続きパール系は人気がありそうです。
     
    木星乙女座なので、ひきつづきファッションはきちんと志向ではないでしょうか。
    すずらんなどの清楚なかんじのする香水もひきつづき静かに人気です。
     
    年の初めの2,3,4月は土星トライン天王星があるので、素材は新しいのに形はトラッドだったりするハイブリッドな服に注目。
    ハイテク肌着や機能性の高い繊維のモノもますます人気になりそうです。
     
    9月に天秤座に木星が移ってからは、シンプルなファッションが人気になりそう。
    いまひとつ一般的に浸透しない感のあった究極のシンプル、ノームコアももしかしたら、人気が出るかも。
     
    天秤座さんは年を重ねるにつれ太りやすくなるなんて言われるので、拡大発展の星、木星が入室したら体重も増えてしまう…なんて可能性も。
    体重が増えること自体が悪いわけではありませんが、自分が心地よくいられる体重をキープするように気をつけてくださいね。
    天秤木星入り直後は天秤座さんから見て3番目の射手座さんに火星があるので、近所をお散歩、友達とおしゃべりしながらできる運動がおすすめです。
     
    どちらにせよ木星乙女座入りして以降、あまり個性的過ぎる服装は厳しそうです。
    しかし、今年の初めには天王星スクエア冥王星、土星スクエア海王星も断続的にアスペクトをとります。
    また山羊座冥王星、乙女座と天秤座の木星と手堅いファッションをあらわしそうなサインと天体とともに、ノリのいい牡羊座にパンクの星天王星があるので、まったく遊びがないというかんじでもありません。
    いかにもなパンクファッションなどはないかもしれませんが、色味などをシンプルに、もしくは天王星的に現代風に昇華させたものなど。
     
    6月の柔軟宮グランドクロスのころは流行もめまぐるしく変わるかも。
    土サインのグランドトラインもあるので本物のしっかりつくりのもの、上質なつくりの古着、刺繍などこった手仕事の物も売れそう。一点物の手作りハンドメイド市場の活況も予想されます。
     
    射手座土星で70年代の流行もゆっくり息長く、引き続き好まれそうです。
     
     
    今回は 紫 冥子 がおおくりいたしました。
    個人ブログでは毎日更新で12星座占いを書いています。
    年末、金星射手座入りして雰囲気も少し変わっていくと思います。ぜひチェックしてくださいね。
    楽しんでいただけるように一生懸命書いています。
    大掃除と買出しの合間に読むのにちょうどいい長さ!
    こちらからどうぞ。
     
    また、ウラナイ・トナカイ歳末占い見本市に12ヶ月講座から、あさって、12月29日火曜日には淳海みこさんがトートタロットで、30日水曜日には神谷樹さんが西洋占星術で参加します。
    12ヶ月講座が始まる以前からみこさんはトートを、神谷さんは西洋占星術を勉強されていて、おふたりともかなりの実力の持ち主。
    お手ごろ500円ワンコインから鑑定を受けられます。
    おふたりともかわいらしくやさしい雰囲気でどんなことでも相談しやすいと思いますよ。

    また、12月30日。やまもとようこさんの年運読みもワンコイン500円から。白を貴重としたアクセサリーも販売されています。
    アクセサリーはぜひ手にとって実物を見てください。画像でも十分素敵ですが、手にとって実際に合わせてみると、いかにつけたときのバランスまで考えて作られているかわかる繊細さです。

    ぜひいらしてくださいね!
     
    明日もおたのしみに♪
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << December 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM