スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    充実した一年でした。

    • 2016.03.31 Thursday
    • 00:00
    こんにちは!紫 冥子です。
     
    今回は12ヶ月講座共有ブログの最終テーマ『12ヶ月講座を終えて』です。
     
     
    先生方ももちろん、メンバーの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    いままで読んでくださった方や12ヶ月講座に関係したところでお会いした方々もありがとうございました。
    今まで何回か自分のよいところ、アピールは書いてきたので最後に自分以外のメンバーのご紹介をいたします。
     
    ·         黄揮 千花 さん
    さわやかで軽やかな千花さん。タロットの模擬鑑定を見学させていただくと、気負いがまったくない自然体で話されるので、相手の方もリラックスして気分が楽になってゆくのがわかります。自分にはとても出来ないことなので、だいぶ年下の方なのに、なんとなく『憧れの素敵なお姉さん』というイメージを持っていました。ブログ→こちら
    ·         神谷 樹 さん
    明るくおしゃれでおきれいな、素敵なお母様、神谷さん。アセンダント水瓶座の方だからなのか都会的なセンスをかんじます。このたび、ウラナイトナカイでレギュラーになられました!安定した実力派の方なので一同納得です。やさしく話してくださるので相談される方も安心感があると思います。ブログ→こちら
    ·         きのもと ふみ さん
    アセンダント獅子座の方で、きのもとさんがいるとその場が明るくなります。一言何か口に出すとまわりの緊張がふっと和むような、真似をしようとしても出来ないスター性とおとなのかわいらしさをもっている方です。
    毎日お忙しいのに一枚引きをtwitterにアップしている努力家でもあります。twitter→こちら
    ·         おらんじゅ 緋沙子 さん
    自分はかわいいものが似合わないので、かわいくていいな〜かわいい服装が似合っていいなあ〜と思ってました。お若いとはいえ大人の女性にかわいいというのは失礼かな?というのもあり、また自分が言うと気持ち悪いかな?とも思いなかなか言えませんでした(私は表現が重くなりがちな蠍座)。実力派で仕事もバリバリこなすしっかりした方でもあります。
    ·         淳海 みこさん 
    自分にないもの=かわいらしさ、に憧れているわたし。おらんじゅさんとともにみこさんのこともかわいらしくていいなあと思っていましたが、わたしが言うとどうしても気持ち悪くなってしまうと思ってあまり言えませんでした。声も素敵。楽しそうに学ばれる姿が印象的。お若くて努力家でいらっしゃるのでセラピストさんとしてますますご活躍されると思います。今のうちに注目!ブログ→こちら 
    ·         novem(ノウェム) さん
    やさしくて、周りに対して自然に気配りができる大人の女性のnovemさん。困っているときにたびたび話しかけていただいたことは忘れません。そしてとてもおしゃれな方。さりげなく自分に似合う服を着こなしていらっしゃいます。べたべたしない、でも情熱ももっている、カラッとかっこいい女性。ハンサムウーマン。
    ·         ようこ さん
    タロットを混ぜるときの手さばきがすごい!占星術の腕前もすごい。お話の聞き方も上手。プロ志望ではないけど、週末やイベントだけでもされたらお客さまは必ず満足して帰られるでしょう。
    天王星が効いたさらっとしたかっこよさがあり、スカートをはいていてもどこか少年のような雰囲気でさらりと着こなすことが出来るおしゃれな方。年下なのに『憧れのお姐さん』というイメージでした。(共有ブログで私作のアクセサリー作品をご紹介くださってありがとうございました)
    ·         柚木 星乃 さん
    落ち着いた雰囲気と安定した力。雰囲気もやさしげで、相談したくなってしまう感じ。隣に座らせていただいたときの安心感は滝のそばと同じくらいマイナスイオンが出ているのではと思っていました。すぐにでも占い師さんやっていただきたい実力派。毎回遠くから一度も休まずきっちり遅れずいらっしゃるのは爪の垢煎じてのみたい毎回ぎりぎりの私でした。
    (ブログのカテゴリー並びになっています。ブログやツイッターのリンクはご本人の意思もあると思い、12ヶ月講座ブログにリンクがあるもののみとなっています)
     
    向真希先生と桜田ケイ先生。
    向井先生は厳しいところは厳しく、でも厳しさの向こうに優しさがある先生です。
    ホロスコープを読む技術、占い師としての腕前は言うまでもないことですが、その上、おしゃれで、品があって、仕事が出来て、思いやりがあって、気遣いができて、かっこいい。この講座に参加してよかったと思うひとつが憧れの女性、あんなふうになれたらと思う女性象ができたことです。わたしは母のようになりたくないとおもう気持ちが強かったので現在の向先生と同じ年齢になったときにあんなふうになりたいと目標が出来たことは幸せです。向先生のブログは→こちら
    桜田ケイ先生は、優しくて、ポジティブで、かっこよくて、よくおもしろいことをおっしゃるので受講生の間で「素敵!」の声があがっていました。
    ケイ先生はたぶん89歳になってもモテモテだと思います。
    タロットを理論的に教えるというアクロバティックなことをこともなげにやってみる手腕はタロット界ひろしといえどもケイ先生に並ぶ人がいないのではないでしょうか。占い師としての腕も教えるほうの腕も天才的。桜田ケイ先生のブログは→こちら
     
    今回は 紫 冥子 がおおくりいたしました。今まで読んでくださってありがとうございました!
    個人ブログでは毎日の12星座占いと共に、星にまつわるエッセイ的なものも書き足して行こうと思っています。よろしかったらぜひ、見に来てくださいね。
    個人ブログ→こちら
    Twitterでは12星座占いを前日の数時間前に読んでいただけます。
    twitterこちら
     
    明日は共有ブログ更新最終回、淳海みこさんが飾ってくれます。おたのしみに♪
     
     

    ありがとうございました。

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 00:35

    こんにちは、ようこ です。

    これにて最後 「12か月講座を終えて」

    まずは3/23(水)お披露目のお茶会へおいでくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
    第一部二部ともに12か月講座の雰囲気を表したオープンで和やかで、華やかなお茶会になりました。

    一部では可愛いお子様といらっしゃった麗しいお母さまを鑑定させていただきました。
    母として女性として社会人としての強さをもちながら、お子様へ向ける柔らかさがなんとも魅力的な方でした。最初で最後だからとご指名いただきまして、光栄でした。短いお時間でしたが素敵な出会いに感謝です。ありがとうございました。

    二部ではお茶を飲みつつ歓談にどっぷり浸っていたところ最後の最後ぶっこみに動揺してしまい(本当最後の最後まで油断しちゃだめだった・・・!)
    先生・受講生からのフォローアシストをうけつつ、まんま講座の雰囲気に。
    12か月の成果はいずこ?となりましたが二期希望者さんには講座の様子が見られたので良かったのではないかとゴニョゴニョ・・・すみません最後まで勉強させていただきましたありがとうございました。

    お茶会で鑑定させていただきました皆さま、
    12か月の間で占わせていただいた友人、その紹介で鑑定させていただいた皆さま、ご協力本当にありがとうございました。
    これからがよきものになりますようお祈りしております!



    12か月講座を終えて、最後まで通えたことにほっとしています。
    12か月みっちりと占いの知識を一人の先生から学び、添削を受けられたことはとても大きかったです。
    そしてプロ講座として、相手に届く読み方とは、アウトプット・言葉の大切さ、
    よ〜〜〜〜っく勉強させていただきました。
    そして、自分の強み・弱みについてしっかりと考えることができました。
    それは向先生、ケイ先生それぞれのスタイルを同じ場で感じられるところも大きいと思います。
    本当すごい講座を受けていたんだな、と終わった今しみじみ思います。

    ここまで、ありがとうございました。
    皆様の人生が佳きものでありますように。

    〜〜
    最後に。
    お茶会の時に納品作業をしていた冥子さんのアクセサリーたちをのぞき見したとき、一目ぼれしてしまいまして
    ↓この子を娶りました(自慢)

    シルバー製の左手がパールをもつデザイン。

    (もう一人、色違いの子がいました〜)
    こちらでは値段をオープンにされてないため、ウラナイトナカイさん店舗にてご確認ください。
    普段セレクトショップでお買い物をされる方でしたら、質と値段に驚かれると思います。

    他作品もデザインが創造性豊かです。そして仕事が丁寧。
    普段シンプルな装いが多い方のアクセントにものすごいおすすめです。

    冥子さんとは太陽蠍、度数も同じ。
    自分の太陽蠍に感じていた違和感を解き明かしてくれたのは、課題のなかで冥子さんが私のチャートを読んでくれたときでした。


    12か月、思い出がたくさん、得た知識もたくさん。
    すばらしい一年になったのは、向真希先生、桜田ケイ先生、ともに受講したメンバーのおかげです。
    お世話になりました。

    12か月講座、第二期が秋頃予定しているとのこと。
    この一期を踏まえてより効率よく?バージョンアップした?講座になりそうで、楽しみです。
     

    12か月講座を終えて

    • 2016.03.29 Tuesday
    • 20:08
    こんにちは、柚木星乃です。
    今回のブログのお題は「12か月講座を終えて」です。

    このブログもいよいよ最後になり、とても感慨深いです。
    今年一年でいろんなことがありましたし、何より自分の価値観が
    ぎゅわんとひっくり返ってしまうほどの内容でした。

    何より大きかったのが、タロット占いですね。
    今までろくにスプレッドもわからなかったものが、
    少しずつですが展開していけるようになったのもこの講座のおかげです。

    そして月1回東京に行く…ということは、けっこう大変でしたが
    これがいい刺激になり、とても楽しく占いを学ぶことが出来ました。
    私の人生において占いがどのような意味をもたらすのか、
    深く考えていきたいと思います。

    これからの人生に大きな影響を与えてくださいました、
    向真希先生と桜田ケイ先生に感謝いたします。
    1年間ありがとうございました。

     

    終わり良ければ全て良し

    • 2016.03.28 Monday
    • 00:00
    最後のお題は、「12か月講座を終えて」です。 きのもとふみ。

    この日を迎えられるとは思っていませんでした。無事、最終回まで残っていられたのは、たくさんの方々のおかげです。向先生、桜田先生を初めとして、12か月講座メンバー、ウラナイ・トナカイ関係の方々、また、このブログを読んでくださっているみなさま、そして、これまで関わってきたみなさま、本当にありがとうございました。
     
    23日(水)は、ウラナイ・トナカイさんでの12か月講座メンバーによる鑑定付きお茶会(主催:向先生・桜田先生)にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。また、この日の最後に、講座メンバーと先生方も参加しての打ち上げ会があったのですが、会場になった場所は、タロットBar 阿佐ヶ谷アーサさんでした。講座メンバーの緋沙子さんが手配してくださったのですが、桜田先生が第4金曜日の夜に鑑定している場所ということもあり、オーナーの方から心温まるおもてなしがありました。とても心地良かったです。すてきなところだったので、個人的にまた行きたいです。こちら→
     
    さて、12か月講座卒業にあたって、自分の気持ちをケルト十字で並べてみました。昨年の秋ぐらいから、現在の半年位でみています。

     
    勉強したいという気持ちがあるにも関わらず、置かれた環境においては、今までに経験がない問題がいろいろと浮上して、続けるのは無理なのではないかという思いが何度も頭を過ぎりました。でも、私は、今、ここにいます。ひとえに、向先生のご尽力のおかげです。向先生があきらめていないのに、私が先にあきらめるわけにはいかないと・・。桜田先生の存在も大きかったです。そして、講座のメンバーに、幾度となく助けられました。
     
    とはいえ、最終回の講座を終え、卒業となると、今後は個人の問題です。私は、まだ自分の立ち位置をどう考えたらいいのか、答えが出ていませんでした。が、この週末、ふと心が軽くなり、とても衝動的に結論が出たのです。わからないけど、この流れに乗ろう! 
     
    講座が始って、1年間の講座が終わったときに、どんなカードになっていてほしいか考えたときに、私は、それは太陽のカードであってほしいと思っていました。いまは、まだ実感がないのですが、あと半年したら、太陽の正位置になっていたらいいなという希望を込めて、最終結果としました。そして、未来は、私の好きな節制のカードにしました。
     
    私は、ひとまず先に、タロット占い師として活動できるよう、この春から準備を始めます! 仕事のスタイルとしては、専業ではなく、兼業としていけるよう、もうひとつの仕事も新しく探っていきたいです。その間、占いのスキルを磨きたいです。どこかで、みなさまとご縁がありますように。
     
     
    さて、最終回は、本の紹介ではなく、12か月講座メンバーが、向先生と桜田先生からいただいた講座資料のファイルとしたいです。1年分、全て詰まっています。ファイルは、9名すべて違う色で、赤色は私だけのものです。牡羊座にとって、ラッキーカラーです。

    向先生(西洋占星術)と桜田先生(タロット)のオリジナル資料を戦国武将タロットに例えると、世界(徳川家康)に、愚者(織田信長)のカードでしょうか。自分の中で、完成はしていないけれど、見切り発車とします。

    終わり良ければ全て良し。

    1年間、応援ありがとうございました。
     
    参考ブログ
    第1回 好きが高じて! こちら→
    心のえいよう→
     
    最後に、お知らせ。
    あまり、活躍していない個人ブログですが、春から変更を考えています。ほとんど更新できませんでしたが、読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
     

    新しい道へ

    • 2016.03.27 Sunday
    • 01:08
    こんにちは!神谷 樹(かみや たつき)です。
    この出だしでブログを書くのもこれが最後かと思うと、とても寂しい気持ちになります。
    最後のテーマは、「12ヶ月講座を終えて」。

    1年前、講座初日のドキドキを今でもはっきり覚えています。
    ピカピカの1年生のような気持ち。
    自分の事でこんなワクワクするのは随分久しぶりで、とにかく張り切っていました。

    占いの話が出来る友人が出来たのが嬉しくて、ひたすらおしゃべりしたり(笑)
    宿題が終わらず、一緒に勉強したのをきっかけに、定期的な勉強会も始めたり。
    色々な経験、その一つ一つが大切な思い出です。
    神様がくれたギフトのような1年間。

    丁寧にしっかりと、明るく、厳しく、指導して下さった向先生、ケイ先生。
    一緒に学べる仲間がいる事も、本当にありがたかったです。
    たくさんの素敵な出会いがありました。
    こうしてブログを読んでくださる皆様、鑑定にいらして下さった皆様。
    応援してくださった全ての方に、心から感謝いたします!
    ありがとうございました!!

    運と縁がつながり、4月中旬より、「ウラナイトナカイ」さんに座らせて頂けることになりました。
    教えて頂いたことを大事に、そしてこれからも学び続け、お仕事として頑張っていきたいです。
    4月の鑑定 ご案内

    毎日ブログを更新しています!→☆
    Twitterはこちら→☆
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM