スポンサーサイト

  • 2019.04.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    水トナで過ごした一年間を振り返って。

    • 2019.03.31 Sunday
    • 07:42

     

    こんにちは、坂ナズナです。

    今回のテーマは「12か月講座を終えて」。

     

    先日行われた水トナ3期生による鑑定付きお茶会では、たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました!

    占い手の私も、みなさまとお話できてとても楽しい時間を過ごすことができました。

    どこまでも感謝の気持ちでいっぱいです。

    今回予定が合わなかった皆さまは、また別の機会にお会いできたら嬉しいです。

     

     

    お茶会当日、遠方に住む友人からお花が届きました。

    心のこもったメッセージ付きで、鑑定が始まる直前なのに涙腺崩壊しそうになりました。笑

    水トナで勉強した一年間、つらいときや苦しいときに話を聞いてくれた友人の存在にかなり助けられました。

     

    そしてこのブログの読者のみなさまの存在も、大きな心の支えでした。

    (向先生を介して、水トナブログの評判をちらほら聞いておりました)

    お茶会当日も「ブログ読んでます!」とお客様にお声がけいただき、とても嬉しかったです。

     

    手前味噌ではございますが、三期生のブログは読み物として本当におもしろかったです。

    もともとポテンシャルの高いメンバーばかりでしたが、日々更新する中でメンバーが刺激し合って、それぞれの個性や文章スキルがどんどん開花していく過程を私もいち読者としてワクワクしながら読んでいました。

    (みなさまも気に入った人を見つけたら、ぜひ遡ってブログを読んでみてください!)

     

    なにかが覚醒する瞬間を目の当たりにする機会って、なかなかあることではありません。

    この一年は自分の勉強だけでなく、他者の成長をも間近で見ることができる貴重な時間でした。

    受講生たちは年齢も人生経験も生活環境もみんなバラバラですが、そういうこととは関係なしに人は成長できるのです。志があるかぎり。

     

     

    これから、占い師としてのキャリアがスタートします。

    まずはメール鑑定の依頼をいただきましたので、精いっぱい頑張ります。

    近いうちにブログも立ち上げたいと思います。

    今後の活動についてはTwitterで発信していきます。

     

    坂ナズナ Twitterはこちら★

     

    水トナブログを一年間お読みいただき、本当にありがとうございました。

    そして、今後ともよろしくお願いいたします。

     

    占いを勉強されている方、向真希先生と桜田ケイ先生は決して甘くありませんが、きちんと実力をつけたいのであれば両先生のもとへ通われることをおすすめします。

    ただ占いの知識を身につける講座とはひと味もふた味も違います、自らの生き方を変える気持ちで行ってらっしゃいませ。

     

    占いは楽しい。でも、それだけじゃない。

    それでもやっぱり、占いが好き!!

     

     

    坂ナズナ

     

    「アリエスらしさ」から始まった12ヶ月講座  ありがとうございました!

    • 2019.03.30 Saturday
    • 19:28

     

    みなさま、こんにちは。
    アリエスさくらです。

    今回のブログテーマは「12ヶ月講座を終えて」です。そして、最後のブログとなります。

    あれ?とお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は12ヶ月講座を途中から参加させていただきました。

    ちょうど一年前のお茶会で、「第3期に申し込む!」と即断し、スケジュール帳にも一年分の講座予定を書き込んだにも関わらず、連絡をした時には既に満席となっていたという、実はなんとも情けないスタートでした。
    (アリエスらしさ満載( ;  ; ))

    走りながら決める、失敗してもすぐに起き上がる、明るく元気な牡羊座(=アリエス)は、その後気持ちを切り替え、向先生と桜田先生の個人レッスンと毎月の基本読み講座を受けさせていただくことで、この一年を乗り切り、第4期を狙うことにしていました。

    毎月の「12ヶ月講座満席」の文字が視界に入ってくるたびに少しだけ胸がちくちくしましたが、大変嬉しいことに9月末から合流させていただけることになりました次第です。
    そこからの6ヶ月間となりましたが、本当に学びの多い密度の濃い時間でした。

    4年ほど前、進行の月5ハウスで占星術やアロマの世界と出会い、トランジットの土星がネイタルの土星をトラインで支えてくれた時期に、新しい学びが楽しくて仕方ない時を過ごしておりましたが、進行の月6ハウスに入り、まもなくトランジットの冥王星や土星が、ネイタルの土星にスクエアで当たってくるのを見越して、昨年は『自分を追い込む』一年を設定しました。月が6ハウスにある間にとにかく出来るだけ勉強を積み重ねて叩き上げ、今年の11月に進行の月が7ハウスに入るまでになんとか自分を完成形に近づけよう、そんな目論見でした。

    『自分を追い込む』ことで、ギュッと濃縮された時を過ごしてきた一年。この一年はとにかくひたすら走り続けてきました。人様の人生に関わるプロとしての技術的な学びにとどまらず、人生との向き合い方、社会に対しての在り方など、生き方全般に通ずる学びをさせていただきました。視野を広く柔軟に多角的に物事を見つめることの大切さも教わってきました。

     

    完成形には程遠く、自分の未熟さから「まだまだ感」がより増したように思いますが、書き溜めたノートを見直してみると、それは占星術、タロットを通して人生への学びがたくさん詰まった宝の山です。
    ここから振り返りをしながら、たくさんの学びを自分の中で消化させて、時間をかけて血肉にしていきたいと思っています。

    ノートの中に、向先生のお言葉を書き写したこのようなメモがありました。

    『チャートが生身の身体を持った「その人」として生き生きと動き出す感覚』を味わい、『さらにその読みが「その人」に納得して聞いてもらえるか、伝わる言葉になっているかを考えながら言語化のスキルを磨きましょう。』

     

    私はこのお言葉を読んで、お腹の底からワクワク感が湧き上がってきたものです。

    ホロスコープチャートを読むことの醍醐味は、そのチャートにありありとその方の人生が浮かび上がるのが見えること、そしてそれを言語化してお伝えすることにより、その方のより良き人生への応援ができることだと思います。

    そして、この講座で学びたいと思ったもう一つの理由であるタロットの存在は、ホロスコープチャートからのリーディングをズバリと視覚的なメッセージで強く支えてくれるものです。
    そんな素晴らしい占星術とタロットに果てしない夢、ロマンを感ぜずにはいられないアリエスです。
    (アセンダントの支配星の海王星が蠍座9ハウスにあります。)


    12ヶ月講座は終了しましたが、今やっとスタート地点に立たせていただきました。

    向先生、桜田先生、講座でご一緒させていただいた修了生のみなさま、一年間本当にありがとうございました。

     

     

    アリエスさくら

    自宅サロンのご案内はこちらになります。ご覧いただけたら幸いです→ 

     

     

     

    ただただ、前を見据えて(&春の遠足のお誘い)

    • 2019.03.29 Friday
    • 19:53

     

    こんばんは。古峰みさとです。
    最後のテーマは、「12か月講座を終えて」。

     

    昨日やおとといであれば、あれやこれや、あふれんばかりの思いの丈があったのですけれど。

    ノートに顔をめり込ませながら「がしんしょうたん、しかみぞう」だのなんだの書き殴ってそのまま爆睡、一夜明けたらスッキリしすぎて、すっかりまっさらになってしまいました。まとまらないので、思いつくままに書いていきます。

     

     

    終わりという感慨はまったくなくて。たぶん今、n火星にt火星が大接近中ということもあり、もはや未来への照準しかないのです。ただmixiがなくなるだけ。3期生とも引き続きいろいろやっていくのだし。やるべきことは依然としてTodoリストにたんまり残っているし。むしろ増殖中だし。もちろん先生方からのフィードバックが頂けなくなることはめちゃめちゃ痛いけれど、それだっていくらだってやりようはある。

     

    なんだか、ドライでごめんなさい。そういえば今日の一枚引きはソードのクイーンだった。

     

     

    初めてのブログ記事で、書いたこと。

     

    古峰という名前は、イタリア語で雷をあらわす”fulmine(フルミネ)”から取りました。私の太陽星座である牡羊座が持つ、火花がほとばしるようなエネルギー。それを発揮して、心の奥底で眠っているモノに「火をともす」ことができる占い師になれるよう、学びと実践を繰り返していきたいと思います。

     

    この想いに、変わりはありません。いえ、「学びと実践を繰り返す」ことの大変さを、この1年を通してより深く理解した今、想いは決意に変わりました。必ず、この道を歩み続けます。

     

     

    今後の活動について。

     

    古峰みさとは、このあと一旦、品質向上のためメンテナンスに入らせていただきます。
    メンテ終了後は、カフェ鑑定などを考えています。(詳細は未定)
    Twitter(@MisatoFulmine)で状況をご案内いたしますので、ご興味ありましたらフォローお待ちしております!

     

    また、近々ブログを開設予定です。
    こちらも詳細はTwitterにて!

     

    そして突然ですが、告知です!

     

    🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

     

    突発★春の遠足企画『タロットVR:ボヤージュ・オブ・レヴリ 〜幻想の旅〜』に出かけようの会! やっちゃいます!

     

    本日、3月29日(金)に一般公開されたてホヤホヤ!
    VR(仮想現実)で体験できるタロットのアトラクションに、一緒に行きませんか?
    ウラナイ・トナカイのまついなつき先生がご監修→プレスリリースURL)されています。

     

    →公式HPはこちら

     

    私はこれが楽しみすぎて、年明けに同じ会社が提供している別のアトラクションに行ってきてしまったほど(一体なんの意味があるのか!)。ついについに本稼働ということで、早速行かねばと思っていまして。よければ、ご一緒しませんか??

     

    ====詳細====
    ■日時:2018年4月6日(土) 午後
    ■場所:TYFFONIUM SHIBUYA(東京・渋谷)
    ■費用:実費のみ(1プレイ:800円/人)
    ■人数:3名くらいまで
    ■内容:『タロットVR:ボヤージュ・オブ・レヴリ 〜幻想の旅〜』を楽しむ(所要時間目安:10分)。その後は、再プレイするか、カフェに移動してお茶か、速攻現地解散か……その場の流れで決めることができればと思います。(お茶の流れになった場合、この日古峰は鑑定いたしません。水トナ3期のお話や、占い全般の楽しいおしゃべりができればと考えています。)

     

    ●申し込み方法:Twitterにて古峰みさと(@MisatoFulmine)宛にDMをいただければと思います。

     

    ※実験的なほぼノリと勢い企画のため、詳細はこのあと考えます。質問もTwitter上で受け付けます。ざっくりで申し訳ありません!やってみてから考える、それが太陽牡羊!!

    ===========

     

    自分で書いておきながら、一体どうなるのか未知数!誰も集まらなかったら、一人で楽しんできます〜♪ 

     

    🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


     

     

    最後になりましたが、向先生、ケイ先生、同期のみなさま、お茶会に来てくださったみなさま、水トナの先輩方。
    本当に、本当に、ありがとうございました。言葉にならないほど大きなこの感謝の気持ちは、今後の占い師としての活動に変えて、表現し続けてまいります。

     

     

     

    ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。
    いつかあなたにお会いできますこと、楽しみにしています!

     

    古峰みさと

    Twitter(@MisatoFulmine

     

     

    私の道を歩く

    • 2019.03.28 Thursday
    • 08:18

     

    みなさま、こんにちは。

    松宮有希です。

     

    桜も見ごろの良い季節になり、ついにこのブログも最後のテーマとなりました。

    12か月講座を終えて」

    旅立ちの春を私たち講座生も迎えています。

     

    想像以上にスポ根だったこの講座。

    とても筋肉質になったように思います。正統派の占い、しっかり学んできました。

     

    向真希先生、桜田ケイ先生にご指導いただき、ここまでたどり着くことができました。

    叱咤激励を受けながら、一年間先生方が作ってくださった道を歩いてきました。

     

    まだよちよち歩きながらもイベントに出て実践を積み、もちろん勉強も続けてまいります。道はこれからも長く続きます。

     

    私の一生を共に歩んで行くような占いに出会えたこと、良い先生方に出会えたこと、一緒に学んだ同期生の方々に出会えたこと、すべてに感謝したいと思っています。

     

    人生で出会いとタイミングはとても大切。私に「水曜トナカイ12か月講座」という素晴らしい出会いがあったように、みなさまにも素敵な出会いがありますように。

     

    昨日の鑑定付きお茶会にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

    ご縁がありましたら、またどこかでみなさまとお会いできる日が来ると思います。その日を楽しみにしております。

     

    松宮有希ブログ https://matsumiyayuki.hatenablog.com/

     

     

     

    ♪♪「新人ちゃん祭り・レモン味」のお知らせ♪♪

    GWにウラナイトナカイでイベントがあります。是非みなさまお気軽にお越しください。

    松宮有希も夜の部に出演いたします。

     

    日時:53日(金曜日・祝日)

    場所:ウラナイトナカイ

    ウラナイトナカイhttp://tonakai.her.jp/

     

     

    今日はお茶会当日!受講生の声最新(と、空いたジャムの瓶の『第2の人生』)

    • 2019.03.27 Wednesday
    • 00:50

    こんにちは。宮坂友理です。

     

    今日は水曜トナカイ講座第3期生修了記念「鑑定付きお茶会」が開かれます。16時から19時まで(時間内でしたらいつでもどうぞ)、南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイで。受講生たちは今日の日に向けて、一人ひとり腕を磨いてきました。

     

    前日に各メンバーに意気込みや近況を聞きました。以下、返事が届いた順(敬称略)で紹介いたします。

     

    ○松岡修造か松宮有希か?という位、熱く勉強を続けチャートを読んでまいりました。丁寧に鑑定いたします。(松宮有希)

     

    ○まだまだ未熟者ですが、知識と経験をフルに使って真摯に向き合って参ります。ぜひお楽しみください!(坂ナズナ)

     

    ○自分がお客さんの時に感じた「楽しい!」を皆さまにも感じてもらえるお茶会を目指します! 1年かけて学んだことを全力で発揮して、鑑定取り組みます。(秋月みのり)

     

    ○残念ながら島森は鑑定お茶会に参加いたしませんが、水トナ受講生として共に学んだ仲間の一年間の成果を、是非とも体験しにいらしてください!(島森あおい)

     

    ○水トナ3期生が星とタロットからのメッセージをあなたにお届けいたします。私も配達人の一人として、真摯にお伝えしてまいります。(星村佳穂)

     

    ○1年間プロへの道を歩み励んできた第3期修了生の皆さんが、心を込めてあなたのホロスコープと向き合い、タロットカードを読み解いてくれます。今日の15分はあなたの人生の大きな第一歩になるかもしれません。どうぞ安心していらしてください。20代から50代の優しい占い師たちが温かくお迎えします^^

    美味しいお茶とお菓子を囲んで、占いの世界を楽しみにいらしてください! (アリエスさくら)

     

    ○水トナ3期生一同で、楽しい占いと美味しいお茶を用意して、精一杯おもてなしいたします♪ お気軽に足を運んでくださいね。お待ちしてます! (古峰みさと)

     

    ○あなたのかけがえのない日々に彩りを。そんな会になればと願っています。春の訪れをよろこびましょう。(宮坂友理)

     

    今回は春の慌ただしさなどで、残念ながら全員の出演は叶いませんでした。出演者はもちろん、席を並べないメンバーも遠くからお茶会にいらっしゃるお客様がステキな時間を過ごされますよう願っています。南阿佐ヶ谷が便利な方も少し足をのばされるかたもぜひお気軽にお越しくださいね。

     

    というわけで、改めまして最終告知です!

     

    ★★★★

    水曜トナカイ講座修了記念「鑑定付きお茶会」

     

    【日時】3月27日(水)←今日です!(投稿日) 16時から19時

    ※19時から20時はお茶会。オープン鑑定があるかも

     

    ○16時から19時 2階で鑑定会

    ○19時から20時 水曜トナカイ3期生と話せるお茶会 (ご希望がありましたら、オープン鑑定もいたします)

     

    【場所】ウラナイトナカイ(最寄り駅は丸ノ内線南阿佐ヶ谷)

    http://tonakai.her.jp 

    ※ご注意※

    27日(水)当日は18時まで、ウラナイトナカイ店舗の裏でガス工事があります。お店の前の道が車両通行止めになります。ただし、青梅街道側からも徒歩で入れます。警備員がいても通行可能です。なお鑑定中に、工事に伴う若干の音や揺れがある可能性がございます。

     

    【料金】1000円 (15分鑑定+お茶会参加費)

    ※延長鑑定は10分500円、追加でほかの占い師をご希望の場合は15分500円

     

    ☆お茶とお菓子はこちらでご用意いたします。(差し入れも歓迎いたします)

     

    ☆老若男女問わず、歓迎いたします! 迷う気持ちは行きたい気持ち‼ とにかくいらしてみてください。よろしくお願いいたします。

     

    ★★★★

     

    さて、今日が宮坂のブログ当番最終日になります。

     

    去年の今頃、今回のイベントと同じ場所で開かれたお茶会に参加して、思い切って「占い師」の世界に飛び込んでみようと勉強を始めました。

     

    ところが、全く私事ですが、夏の初め頃から「育児と両親の遠距離介護のRPG」が始まりました。子を遅く産んで、かつ両親の介護は少し早く始まったパターンです。こちらのブログ更新はいろんなところでやったなあ。新幹線、都内在来線、東海道線、田舎のコミュニティバス、誰もいない第3セクター鉄道の駅、山の上の病院の待合室、実家の穴蔵(←今ここ)。RPGの重要場面に、この「水曜トナカイ講座」もあったわけですが、「チャンスには前髪しかない」という言葉をひしひしと感じながら今日を迎えました。

     

    先日家族で朝ごはんのパンを食べながら、「母ちゃんのこの一年はなんだったのか……」とつぶやいてしまいました。すると小学生の息子(月射手・水星獅子ノーアスペクトの人)が「今回は運が悪かった! 空いたジャムの瓶に『第2の人生』があるように、母ちゃんにもそれなりのときがくると思うよ」とバッサリ。部屋のホワイトボードに「空いたジャムの瓶」と書いてみました。息子の成長にもウルウルきてしまいましたが、翌日「あれはね、Eテレ『0655』のおはようソングのこと!」(『第2の人生』という曲らしい、検索しても聴けなかったけど)と聞き、なんだオリジナルじゃなかったのかと思いましたが、『空いたジャム瓶』は今の私らしいなあ。

     

    実家の庭には、今年も同じ花が咲いています。



    かつて高校を卒業したとき、あえて浪人の道を選び、それを許された春(今回はあえて選んだ訳ではないですが)にも、この花を見ました。

     

    春は岐路であり、今思うような道を選べなかったとしても、それなりの道は続き、アップダウンを繰り返しながら、あるべきところを心に描きながら、歩み続けようと思います。

     

    最後の機会は占いとは離れた話題になりました。時を経て、技術と経験を統合できる自分がいると信じていきます。読んでいただいた方、ありがとうございました。学び途上の私の姿は、こちらのツイッターでお伝えしていきます。よろしければ、フォローください。

     

    twitter 「宮坂友理」で検索

    @yuliimiyasaca

    https://mobile.twitter.com/yuliimiyasaca

     

    いつかお客様をお迎えできる占い師を目指し続けます。

     

    それぞれの春に恵みがありますように。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM